飽き性、寂しがりやは要注意!? あなたの中に眠る“浮気願望”度チェック

あなたは、一度でも浮気をしてみたいと思ったことがありますか?

普段は意識していなくても、深層心理には浮気願望として存在していることもあります。

心の奥底の浮気願望を、恋愛心理テストでチェックしてみましょう。

MOK_ahiruuwakigenba_TP_V

浮気願望チェック

(1)自分は、けっこうモテる方だと思う
(2)ロマンティックな恋愛に憧れている
(3)飽き性である
(4)異性と食事に行くくらいなら、浮気にはならないと思っている
(5)温泉が混浴でも、恥ずかしがらずに入ることが出来る
(6)恋愛経験は多い方が、人生に深みが出ると思う
(7)パートナーには、いつも「好きだよ」と言われたい
(8)本気にならなければ、少しの浮気くらいOKだと思う
(9)街を歩いていると声を掛けられることが多い
(10)自分は寂しがりやな方だと思う
(11)自分が人と比べて幸せかどうか、常に考えてしまう
(12)趣味があまりない

あなたはいくつチェックしましたか?

それでは、恋愛心理テストの結果を見てみましょう。

チェックした数が0個

浮気願望はほとんどありません。

例え一時の気の迷いで浮気したいと思っても、「自分に浮気は無理」と実行は諦めるでしょう。

あまりモテず異性と恋に落ちるチャンスが少ないという理由もありますが、根が真面目なので自分を抑える理性を持っているのです。

浮気願望が無いのは、現在のパートナーを大切にすることが出来るという証でもあります。

そのまま一途な愛を育んでいってくださいね。

チェックした数が1~2個

基本的に浮気の心配はありません。

しかし、相手に強く迫られると、断り切れず浮気に発展してしまう可能性もあります。

本命との関係を壊したくないなら、甘い誘いがあっても毅然とした態度で「NO!」と言えるようになりましょう。

チェックした数が3~5個

「浮気はダメ!」という理性はあるものの、心の奥底では刺激的な恋愛に憧れている部分があります。

基本的には良心があるので、ちょっとした誘いで浮気をする可能性は低いでしょう。

しかし、自分にとってかなり好みの異性が現れたときは要注意。

そのまま恋に溺れ、深みにはまってしまう可能性が高いです。

チェックした数が6個以上

浮気願望はかなり高いタイプです。

もともと浮気に対する罪悪感があまり無いので、遊び感覚で浮気をしてしまう傾向があります。

もしかすると、心のどこかで寂しさを感じているのかもしれません。

その心の穴を埋めるために、色々な相手と関係を持ちたくなるのです。

しかし、浮気をしてしまえば自分だけでなく、相手の心も傷つけることになります。

取り返しがつかなくなる前に、パートナーとの関係をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか? あなたには当てはまる項目はありましたか。

浮気をしても自分や相手が傷つくだけ。浮気願望があったとしても自分の心に、しっかりとブレーキをかけるようにしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする