12星座別週間(7/18~7/24)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

7月第4週目の今週は、20日に山羊座で満月を迎えます。

満月のホロスコープを見てみると、月と木星、火星が小三角になっています。

山羊座の月が乙女座の木星とトライン(120度)になり、木星と月は、それぞれ蠍座の火星とセクスタイル(60度)のアスペクトをとっています。

山羊座と乙女座は、土のエレメントですから、コツコツ地道にやっていけば何の問題もなくできる状況です。

常識に沿った行動、枠から外れないで理性を効かせた過ごし方をしてさえいれば安泰だという感じですが、そこに蠍座の火星が含まれることで、心の中のメラメラと煮えたぎる情動性が出てきます。

ただし、それは今すぐに発揮されるというよりは、チャンスを待ってしたたかに策を練っている段階のようですね。

心では絶対に諦めきれないものを持ちつつも、日常の生活のペースを崩さないことが大事ですよ。

蠍座の火星は、恋愛の積極性を表しますので、チャンスが来るまでは受け身の態度を取りつつ、ここぞというときには一気に進んでかまいません。

また、獅子座の金星が水星とコンジャクション(0度)です。コミュニケーションがぐんと高まります。

獅子座なので、相手への気遣いというよりは、「自分を見て! 見て!」というようなアピールが中心になりそうですね。

相手からのリアクションを求めている訳ではないので、自己満足でかまわないのです。

意見を求めたい訳ではなく、「自分自身が楽しいからそれを伝えたい」という無邪気な感覚なのだと思います。

楽しければいい……そんな感じですね。

獅子座に金星、水星がある時期なので、プライベートな場面では、どんどん弾けていく方がいいと思いますよ。

「自分が楽しいからやる」「楽しくない恋愛はしない」。

それくらいはっきりしている方が、恋愛運は良くなるでしょう。

牡羊座

気持ちがそわそわして落ち着かないかもしれません。自分を打ち破りたいけれど、そのきっかけがつかめない……。恋愛を、自分を変えるきっかけにしようとすると、苦しくなってしまうでしょう。恋愛と自己改革、まずは別々に考えておくように。

牡牛座

落ち着いた恋愛をしたいと思うことが多くなりそうです。ただ、その気持ちが内向的になると、なかなか進展しないことに。気持ちを素直に表現していきましょう。

双子座

何でも話せる異性の友達との距離が近づきそうです。友達関係を壊したくなかったら、最初にはっきりと言っておくこと。

蟹座

恋のスイッチがオンになりそう。ずっと思い続けている人とアプローチする機会がやって来るでしょう。感情を押し殺さないで、内面を吐き出してください。

獅子座

将来やりたいと思ってきたことを、今少しでもやってみましょう。自己実現に向けて歩き出せば、運命の出会いに遭遇する可能性が大。

乙女座

安定した日々の中でも、心には熱い恋心を忘れないこと。思いがけない出会いがあったとき、いつでも走り出せるような準備が必要です。

天秤座

恋の願いが成就するときです。少しでも叶えば、それに感謝して、「もっと、もっと」と欲を出し過ぎないようにしましょう。

蠍座

安定した恋愛運です。感情に歯止めが効くので、バランスが取れた日常を送れそう。恋愛を重く受け止めないようにして、気持ちを軽く持って過ごしましょう。

射手座

気持ちが華やいでくる時期です。これまで頑張ってきたことを自信に変えていきましょう。確かな自己肯定が、恋に安定感を与えてくれます。

山羊座

マンネリを打ち破るような騒動に駆られそうです。相手を非難するのではなく、深い思いをぶつけるような恋なら上手くいくでしょう。

水瓶座

少し煮詰まった感じのする時期です。希望が見えなくなったら、派手なパフォーマンスで夢を与えてくれる人に触れましょう。パワーがもらえて、恋に弾みが付きます。

魚座

自己アピールすることを怖がらないでください。秘密を全部打ち明ける必要はありませんが、恋愛では隠し事をすると、深くは愛してもらえないことを知るべきです。


いかがでしたか?

夏休みに入った人もいるでしょう。

これからいろいろ楽しいイベントが増えていきます。

軽はずみな行動にならないためにも、モラルを守って素敵な恋をしていきましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする