嫉妬や独占欲が強い彼……安心させるにはどうしたらいい?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

独占欲や嫉妬心が強い人はいったい、どんな時にその気持ちがあらわれてしまうのでしょうか。

彼氏に安心してもらうために、もっと彼自身に自信を持ってもらいたい……。

今回は、嫉妬心の強い相手についての相談と、それに寄せられた回答をご紹介します。

couple-1502622_640

【相談】どういう時に嫉妬や独占欲があらわれるの?

男性の方に聞きたいです。
どういう時に、嫉妬してしまったり彼女を独占したいって気持ちになりますか?

うちの彼氏が独占欲が強い人で、あまり自分に自信がないみたいで、自信を持ってもらうにはどう接していけばいいでしょうか?
こうしてもらったら安心するし嬉しいっていうのがあれば、どんなことでも良いので教えてほしいです。
(さきるんさん)

どんな時に嫉妬してしまうのかがわかれば、彼女も気を付けることができます。
効果的なフォローの方法も知っておきたいですね。
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】「誰にでも同じ態度」が嫉妬に

私もヤキモチ焼きですよ!
ヤキモチ焼くときは、「自分だけじゃないんだー」と思うときですね。

やはり「自分だけ特別」であることが重要かと思います。
(はまのすけさん)

誰にでも愛想が良いと、彼氏は嫉妬してしまうようです。
「彼氏だけは特別」ということを実感させられるような態度や行動を示すことが大事なんですね。

【回答2】愛情を言葉で伝えられると安心できる

僕も独占欲が強い方です。
彼女が他の男性と2人っきりで話しているだけでも嫉妬してしまいます。

ですが、「誰よりも好き」など言ってもらえると心の底から安心します。

あまり愛情を言葉で表現してしまうと薄っぺらい発言になりますが、少しは言ってあげるとお付き合いされている方に変化があると思います。
(コーギーさん)

どんな内容であっても、彼女が他の男性と一緒にいるのはやっぱり気分の良いものではないようです。
あくまでさりげなく、普段から愛情を言葉で伝えていることが彼氏を安心させられるポイントですね。

愛情表現はストレートに!

愛情をストレートに伝えることは、ヤキモチ焼きの彼を安心させるのに有効のようですね。
特別感を与えてあげることも効果的です。

嫉妬心や独占欲はそれだけ愛情が深いともとれます。
相手への気遣いをしながら、上手に愛情を伝えていきましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1404

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする