男友達と関係を持ったら「好き」に……彼の本当の気持ちは?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

もし、ずっと友達だと思っていた相手と一線を越えてしまったらどうしますか?
しかも、それがあなたにとって初めてのことだったとしたら……。

それでも友達でいられるものでしょうか?
相手の本当の気持ちを確かめることはできないのでしょうか?

今回は、そんな始まりをした恋愛の相談と、寄せられた回答をご紹介します。

yuka16011240IMG_5770_TP_V

【相談】一線を越えたきっかけで好きに……彼はどんな気持ちだったの?

私は友達だと思っていた男性と関係を持ちました。
友達として部屋に遊びに行くと、キスされそのまま流れで……。

彼は元カノと度々関係を持っていて、すごく慣れていました。
けど、それが私の初めてだったこともあり、好きになってしまいました。

彼も私を友達として見てると思っていたので、何でキスしたのか、何で行為をしようと思ったのか、分かりません。

終わった後、私のことを好きだったのか聞くと「ちょっと好き」。
でも「友達」だと言われました。

少しも気持ちがない相手とでも、誰とでもできるものなんでしょうか?
今でも彼の気持ちがわからなくて、辛いです。彼はどんな気持ちだったのでしょうか?
(ぽむさん)

男女の友情だと信じていた人と一線を越え、彼の本心を知りたいとき、どうしたら良いのでしょうか?
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】その場の雰囲気だけかも……対策をとって!

一度 関係を持つと次も…とダラダラと続いてしまう可能性があります。
好きになってしまうとそれでもいいと思ってしまうんですよね……。

相手の気持ちがはっきりするまでは、2人きりにはならない、求められても断るようにする、など対策を取ったほうがいいと思いますよ!
(ティナさん)

たとえ好きになった相手だとしても、安易に受け入れてしまうのはキケンです。
求められるような状況を作らないようにするのも手です。

【回答2】彼は特別なことだと思っていないのでは

彼は、関係を持つことをあまり重大なことととらえていないんじゃないでしょうか。

女性のように特別な感情がなくてもできるのが男性です。

せめてする前に彼に「好きなの?」って聞くべきだったかも。
安売りはしちゃだめ。
(こしあんさん)

目の前の異性と深い関係になりたいかどうか、それは男女で意識の違いがあります。
軽い気持ちで手を出す男性が少なくないことを考えると、恋愛感情の確認は前もってしておきましょう。

気持ちがはっきりしない相手とは距離を置くべき!

男女の友情が恋愛になることは少なくありませんが、お互いが同時にそうだとは限りません。

男性の中には、軽い気持ちで女友達とも関係を持つ人もいます。
適度に距離を置き、相手の本心を探ってから、この恋を続けるかどうかを決めたほうがよさそうですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1561

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする