鼻のホクロは離婚の相!? 意外と当たる「顔のホクロ占い」

鏡を見て自分の顔にあるほくろをチェックしたことはありますか?

実はほくろでその人の運勢や性格がわかるそうなのです。

ここでは顔にあるほくろの位置で占うほくろ占いについてご紹介していきます。

活きぼくろと死にぼくろ

ほくろには大きく分けて活きぼくろと死にぼくろがあります。

活きぼくろは黒くてつやがあり、左右対称で形が盛り上がっているほくろのことです。

これに対して死にぼくろは茶色っぽくてつやがなく、形がいびつなほくろのことです。

活きぼくろの方が運勢がよく、死にぼくろの方が運勢がよくないとされています。

今回は活きぼくろに関してのほくろ占いをご紹介しますが、死にぼくろがあるからといって、不吉なことが今すぐ起こるということではなく、な
にかしらの注意を喚起している、程度に解釈してください。

では、これからほくろの位置によって変わるほくろ占いについてご紹介していきます。

ajia

額にあるほくろ

髪の生え際にあるほくろ

髪の生え際にあるほくろは主に対人関係を表します。

右の目尻側の生え際…異性へ目移りしやすい。
右の目頭側の生え際…他人に攻撃的できつい。
左の目頭側の生え際…離婚の相。
左の目尻側の生え際…家庭より仕事を優先。

額の真ん中と眉間にあるほくろ

額の真ん中や眉間は第3の目とも言われ、この場所にほくろがある人は先見性や聡明さがあります。

額の真ん中にあると頭が良く、長期的な目線で物事を考えることができます。

また、眉間にあると行動力や判断力に優れています。

ちなみに、ほくろが真ん中からずれていても中心付近にあれば、優秀さが損なわれることはありません。

目や眉の周辺にあるほくろ

目の周辺にあるほくろ

目の周辺にあるほくろは異性との関係や子孫に関することを表します。

目頭にあると異性の運がよく理想的な恋愛ができます。

逆に、目尻にあると不特定多数の異性と関係を持ちやすく、何かとトラブルに巻き込まれやすくなります。

眉の上下にあるほくろ

眉の周辺にほくろがある人は頭がいい人。

眉の上や中にあると学業が優秀で、眉の下にあると仕事ができ、起業家にも向いています。

鼻周辺にあるほくろ

鼻筋にあるほくろ

鼻筋の真ん中あたりにあると事故やトラブルに巻き込まれやすく、鼻の頭にあると離婚を暗示しています。

小鼻周辺にあるほくろ

小鼻周辺にあるほくろは良くも悪くも家庭運を表します。

小鼻の上にあると家庭を壊しやすく、小鼻にあると愛し合うものの別れやすくなります。

また、鼻のすぐ下にあるほくろは、異性に目移りしやすい浮気の相を表します。

頬にあるほくろ

頬周辺にあるほくろは、主に金銭面に関する運の悪さについて表します。

頬骨あたりにあるとお金が貯まらず、ほうれい線上にあるとお金のない人に縁があるということです。

口~あご周辺にあるほくろ

口周辺にあるほくろ

唇の上にほくろがある人は、生まれつきの強運と縁起の良さを持っている人です。

困ったことがあっても、自然と周りが助けてくれる運の持ち主。

逆にほくろが唇の中にあると、トラブルや事故など不運なことに巻き込まれやすくなります。

また、唇の下にほくろがある人は衣食住に関するセンスに恵まれています。

左下にあるとファッションセンスが良く、真ん中にあると安定した生活力があり、右下にあると食に関する職業に向いています。

あごのラインにあるほくろ

あごのラインにあるほくろは恋愛において良くない意味を表します。

左側にあると出会いが少なく、真ん中あたりにあると離婚の相や結婚後のトラブル、右側にあると子供に関してのトラブルを抱えます。


いかがでしたか? 誰の顔にもほくろはあります。

しかし、ほくろの位置や形は人それぞれで、その人の運勢や性格を表しているのは驚きですよね。

みなさんも鏡を見ながら自分のほくろの位置をチェックしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする