水泳「茶髪で大人っぽい」ピアノ「お嬢様っぽい」小学生時代にモテた習い事4選!

大人になるとモテる要素も多種多様になり、「仕事ができる」「優しい」「一緒にいて楽しい」などポイントがたくさんありますよね。

しかし、小学生の時など、幼い時は「○○をしているからモテる!」など、かなり単純な理由でモテていた人も多いのでは?

今回は小学校の時にモテた習い事エピソードを大公開!

習っているだけでモテていたあの頃……思い出してみませんか。

suiei

イケてるイメージでモテに直結する“ダンス”

『アイドルのイメージも大きくて、流行りの曲に合わせて踊るだけで「カッコいい!」って言われるんです。実際バレンタインのチョコは困ったことがありません(笑)
女子はバレエ習ってた子がモテたかな。仕草がやっぱり綺麗なんですよ。お嬢様っぽい感じでみんなの憧れでした。僕も好きだった(笑)』(31歳/男性/エンジニア)

今ではK-POPアイドルや、AKB48、EXILEのような、ダンスミュージックが人気ですよね。

それは昔も変わらず、SMAPやモーニング娘。などの人気アイドルグループのコピーをする人はカッコ良く、可愛くみえたようです。

憧れのアイドルと同じ振りを踊れるということは一種のステータス。

また、人前で踊るダンスは目立ちたがり屋の性格の子も多いため、ムードメーカー的気質もモテに繋がったのかもしれません。

女子の習い事で定番ともいえるバレエは、お嬢様みたいという理由でモテていた様子。

バレエの立ち振る舞いは日常の生活でも現れるものなので、優雅な歩き方や身のこなしにドキドキしていた方もいるのではないでしょうか。

女子から不動の人気! “サッカー”

『小学校の頃、サッカークラブに入っていました。僕はキーパーだったんですけど、FWのヤツは女子からモテモテ。顔は平均だったと思います。やっぱりゴール決めるのがカッコいいんでしょうね。キーパーの僕はそんなにモテなかったです(笑)』(28歳/男性/会社員)

世代関係なく、そして世界的にも人気なスポーツと言ったらサッカーですよね。

その人気はもちろん小学生にもおよび、モテと言えばサッカーをイメージする人も少なくありません。

実際サッカーを習っていた男子はモテモテだったようですが、そこは小学生。

FWのような得点を獲得できるポジションの人はよくモテていたようですが、キーパーやストッパーなど、守るポジションにいた人は活躍できる場所も少なく、必ずモテたわけではないようです。

しかし、決めるところはキメる、そんな男子がカッコいいと感じるのは、小学生から変わらないみたいですね。

茶髪で大人っぽくなる!? “水泳”

『水泳を習っていました。当時、髪を染める小学生はいなかったのですが、私はプールの影響で見事な茶色。
しかも髪が長かったので、「大人っぽい」と言われて告白されたりもしましたね。確かに茶髪って他にいないから目立ってたのかも。髪はボロボロだったんですけど(笑)』(34歳/女性/主婦)

定番の習い事の1つ、水泳。

水泳をやっている子はプールに含まれている塩素の影響で、髪の色が抜け、茶髪状態になっていることが多いです。

今でこそ小学生でも髪を染めることもありますが、昔はなかったもの。

高校生や大学生になってからの特権、という空気もあったせいか、茶髪の人は「大人っぽい」と思われることも多かったようです。

人と違う魅力があると目線も集中し、気になっていくもの。

茶髪は小学生の中では一つの大きな魅力だったのかもしれません。

伴奏担当で知らない魅力にキュン……“ピアノ”

『ピアノを習っていました。そこそこ演奏はできたほうだったので、合唱コンクールなどで伴奏することもしばしば。当時はあまり気にしませんでしたが、男子からは「ピアノが上手くて可愛い子」と人気が高かったそうです。
確かに告白も何回かされたなぁと……自分ができないことができる人って、素敵に思えたりしますよね』(21歳/女性/大学生)

普段は目立たない子でも、難しい伴奏を弾けるとなるとたちまち注目の的になります。

音楽というイメージも知的で、元気でハツラツとした子が多い小学生にはさらに魅力的に見えるのでしょう。

自分ではできないことを平然とやってのける同級生……素敵に思えるのも当然かもしれません。

憧れられる習い事の一つともいえるでしょうね。


小学生の頃、モテた習い事特集はいかがでしたか?

小学生の頃は単純な理由でもモテたもの。

しかし、大人になった今でも、趣味を話すだけで格好いい、可愛いというイメージをもたれることもあります。

実は小学生の時とそれほど感覚は変わっていないのかも……!?

自分の魅力を倍増させる習い事、昔やっていたものをまた習ってみるのもいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする