フラれても諦めきれない……!! 片思いのカレとまた会うことはできる?

恋がどうしても叶わないとき、人はどうしたらよいのでしょうか?

フラれても、どうしても会いたい、声を聴きたい、せめてメールやSNSだけのつながりでもいい……。

そんな強い気持ちが報われる方法があるのでしょうか……?

今回は苦しい片思いの相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。
pexels-photo-14303_mini

年下の男性への片思いが諦められません……。

年下の男性を好きになりました。
共通の趣味が多く、すぐに意気投合し、何度か二人で遊びに行くようになりました。

彼が進学のため遠くに引っ越してからは、メールとツイッターのやりとりが中心になりましたが、たまに会って遊んでいました。
それで、思いきってメールで告白をしたところ、実は付き合っている人がいるとフラれました。

その直後から、メールをしてから返信が来なくなり、ツイッターもフォローされなくなりました。
私の方もしつこくしないほうがいいと判断し、メールもツイッターもやめました。

だけど、どうしても諦めきれないのです。
今、彼がどんな気持ちでいるのか、もう私のことなんて友達としてすら魅力がないのか、そして二度と会えないのか……いろいろと考えると、苦しくてパニックになります。

メールをするとしたら、どんな文面なら彼に負担にならないか、そして、どうしたらまた彼に会うことができるのでしょうか?
(つきこさん)

【回答】しばらく連絡は取らない方が良いかも……

想いが強ければ強いほど、一度フラれたからと言ってすぐには諦められません。
どうしても好き、どうしても会いたい……そんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

友達を交えた関係に

恋愛において、片方が拒絶してしまった以上はその関係はどうにもならないと思います。
彼の彼女にバレてる可能性もありますよね……。

もし今後も繋がりを絶ちたくないのなら、友達を交えて複数人で遊ぶとか、必要以上のメール(自分の気持ちを書いたり)しないことが大事だと思います。

その彼はハッキリ断ってくれたわけだし、彼女がいるのに二股かけるようなヤツじゃないだけマシじゃないですか!
次の恋しましょ!
(こしあんさん)

半年くらいの時間が必要

しばらくメールや会うことはムリでしょう……彼が距離を置いているし。
友達として会っても、彼も気が気じゃないと思うし。

半年か1年くらいあけてみたら?
それか「あなたのことは諦める。100%友達として付き合っていきたい」ってメールするとか……それでも彼は警戒すると思うけども。

彼の心は遠距離であってもなくてもわからないことですよ。
私なら半年あけます。
彼用心深そうだし……。
(モナコさん)

急ぐのはNG! お互いのために「時間」をとって

片思いの相手に恋人がいる、という状況では、やはり報われる未来は遠いというのが回答者さんたち共通の見解です。

下手につながりを作ろうとすれば、彼に迷惑になってしまう可能性も。

やはり恋を友情に変えるための「時間」が必要なのですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/750/n
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする