「好きな女性の下着の色」でカレの性格診断!! 白は「草食系」黒は「○○」!?

最近の下着は赤や黒のセクシーなものから白やピンクのかわいいものまで、様々あります。

みなさんは彼氏の好きな下着の色を知っていますか?

実は、心理学の分析によって好きな下着の色から男性の「性格診断」ができるそうですよ。

そこで、今回は好きな下着の色でわかる男性の性格や好みについてご紹介します。

kappuru

ピンクの下着が好きな男性は穏やかな性格

ピンクは女性のかわいらしさを表現する色でもあります。

特に淡いピンクの下着が好きな男性はかわいい女性が好みで、優しくて穏やかな性格をしています。

ピンクの下着を好む男性は多く、勝負下着としては最適かもしれません。

白の下着が好きな男性は真面目な人

白は、純粋で清廉潔白なイメージがあります。

白の下着が好きな男性は、女性を清潔なものしてとらえている真面目な人。

恋愛経験がそこまで多くなく、草食系男子の可能性が高いためいきなり刺激の強い赤の下着を見せると引かれてしまう可能性もあります。

赤の下着が好きな男性は好奇心旺盛

赤といえば情熱の赤。

赤の下着が好きな男性は好奇心旺盛なため、恋愛経験も豊富です。

また、エネルギーも有り余っているため肉食系男性の傾向が。

その一方で、体調がすぐれない時に赤の下着を見ると自信を無くしてしまう傾向があるので要注意です。

体調を見計らうことを忘れないようにしましょう。

黒の下着が好きな男性はプライドの高い肉食系

黒の下着も赤の下着の同様、セクシーな下着です。

このような下着を好む男性は、肉食系男子の傾向が高く恋愛経験も豊富。

特に黒の下着を好む男性は、意志が強くプライドが高いという傾向があります。

男性が好きな下着はピンクや白?

image (23)

実際に男性が好きな下着の色は何色がおおいのでしょうか?

恋愛jpでは「あなたの好きな下着は何色ですか?」というアンケートを実施。結果は以下の通りとなりました。

ピンク:48人……32%
白色:37人
水色:21人
黒色:14人
紫色:9人
アニマル柄:8人
赤色:6人
緑色:6人
ベージュ:1人

※アンケート方法:インターネット調査
※対象者:20~30代の男性
※有効回答数:150人
※集計期間:2016年7月9日〜2016年7月10日

20代30代の男性はピンクや白の下着を好む人が多いようです。

若い男性は、清楚でかわいらしい女性が好きで穏やかで真面目な人が多いということかもしれませんね。

ちなみに、嫌いな下着の色はベージュや紫となっています。

男性は女性の下着には興味がないという話も……。

image (24)

男性が好きな下着の色を知ることで、その男性の性格や好みを知ることができます。

しかし、実は男性は女性の下着にそれほど興味を持っていないという話も。

こちらも実際に男性150人にアンケートをとってみたところ、以下のような結果がでました。


興味ある:93人
興味ない:42人
どちらともいえない:15人

※アンケート方法:インターネット調査
※対象者:20~30代の男性
※有効回答数:150人
※集計期間:2016年7月9日〜2016年7月10日

半数近くの男性は下着を早く脱がせたいという思いが強く、あまり下着には目がいかないそう。

女性にとっては少々納得いかない話ですが、脱がせやすい下着を選ぶというのも大事なのかもしれませんね。


いかがでしたか?

男性は女性が思っているほど、下着に関して気にしていないため下着選びに関してはそこまで気を遣う必要はないようです。

ただ、何気ない会話で意中の男性の好きな下着の色を聞いて、性格や好みを事前に知っておくのもいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする