石田純一、都知事選出馬見送りへ!「不倫特区」実現ならず、ネットでは残念の声!?

11日、東京都知事選へ出馬表明していたタレントの石田純一さんが会見を行い、出馬を見送る方針を固めたことを発表しました。

石田さんが出馬表明した際、ネットでは「不倫は文化」というフレーズから連想したのか、不倫をOKとする「不倫特区」の制定を期待する声も多く上がっていました。

どうして「石田都知事」の誕生は見送られることになったのでしょう? 石田さんがなぜ、出馬を見送ったのか様々な問題点から見ていきましょう。

実はネットユーザーに「不倫特区」を作りあげさせた、石田さんの有名な「不倫は文化」というフレーズも、誤解から生まれたものだったのです!

160711isida出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」

「不倫特区」制定を待望していたネットの声

『不倫は文化と考えるなら、不倫特区は誕生する』

『不倫特区が誕生すれば、ファンキー加藤も元気になるはず』

『都知事になったら、不倫特区制定するとか、靴下禁止条例などができそう』

などと、石田さんは「不倫は文化」というイメージが先行して、ネットでは「不倫特区」が制定されるのではないかという声が多く上がっていました。

しかし実は、石田さんの「不倫は文化」というイメージは国民の大きな誤解だったようです。

石田純一は「不倫は文化」と発言していない!

石田さんは1996年10月に不倫交際をマスコミから非難された石田さんは

『文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある』

と反論しました。

石田さんが不倫をしたことが事実であるのは変わりありません。

しかし、「不倫は文化」と「文化や芸術が不倫から生まれることもある」とでは全く意味が違いますね。

実は、石田さんの「不倫は文化」=「不倫が当たり前」という考えは、国民の大きな誤解だったようです。

また、都知事選への意欲は決して唐突なことではなく、納得のいく根拠もあったのです。

都知事選には厳しい現実問題があった

石田さんは祖父が区議会議員経験者、父が報道アナと政治と距離の近い環境で育ってきました。

また、石田さん自身でニュース番組のメインキャスターを担当したり、国会前でのデモ参加やマイクを持ってのスピーチをするなど政治への積極的な参加活動もしています。

石田さんの家庭環境や自身が政治活動へ積極的に参加しているという事を考えると、都知事選への意欲を示しているのも納得ですね。

しかし石田さん都知事選への意欲に関して、妻の東尾理子さんは反対していました。

また、スポンサーからの損害賠償請求など様々な問題があったのも、今回の見送りへつながったとされています。

妻の東尾理子は『出馬反対』していた!?

160711higasio出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」

妻の東尾さんは7月8日に自身のブログで

『大変お騒がせしており、申し訳ございません。

主人が日頃から熱い気持ちをもっている事は分かっておりましたが、この度は本当に驚きました。

正直、家族での話し合いはまだ出来ておりません。

日頃から妻として夫を支えたい気持ちでおりますが、今回、私個人としましては、出馬しない事を願っております。』

夫・石田さんの都知事選への出馬意欲へ、反対している様子でした。

さらに、石田さんの都知事選への意欲につきまとう問題は、家族だけではなかったようです。

都知事選への出馬意欲で損害賠償請求

石田さんは9日にCMの違約金問題が浮上し、その額が『天文学的数字になっている』と明かしました。

また、『都知事選に出馬する事が決まっている訳ではないのに、その損害賠償額はわずか数日で何百万円、何千万円の単位になっている』

と苦しい胸の内を語っていました。

このように「不倫は文化のイメージ」「家族の反対」「損害賠償金」などのマイナスの問題を抱える石田さん……。

都知事選出馬を見送るほか、道はなかったということが伺えますね。

それでは「不倫特区」を待ち望んでいたネットユーザーはどのように感じているのでしょうか?

「不倫特区」実現ならず!ネットユーザー「残念」の声

『密かに不倫特区の実現を待ち望んでいた私……。』

『ファンキー加藤もちっぽけな勇気をもらっていたはず』

『不倫特区実現ならずか……。どうなるか楽しみにしていたのに!』

『石田純一は、奥さんの圧に負けちゃったのかな?』

などと、ネットでは都知事選出馬見送りに「残念」と感じている声が多いようです。


最近何かと世間で話題の「不倫」の問題。

石田都知事が誕生して「不倫」問題を解決する姿も、見てみたかったですね。

今回は出馬断念と残念な結果になってしまいましたが、またの機会にがんばっていただきたいですね。

【画像出典元リンク】
・東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」/http://ameblo.jp/riko-higashio/image-12087769958-13463470503.html http://ameblo.jp/riko-higashio/image-12015822037-13279649358.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする