LINE上では上手くいくのに……付き合いたての恋人とすぐに仲を深める方法!

【相談者:20代女性】
数年ぶりにできた彼氏の相談です。

LINEのやり取りだと、冗談を言い合えたりするんですが、デート中だとお互いに意識しちゃって、思うような冗談が言い合えなかったりします。

LINEでやり取りするように、もっと深い仲になれたらと思うんですが、一体どうしたらいいでしょうか?

a 恋人を前にしても、コミュニケーションが取りやすい雰囲気を少しずつ作っていくことが大事かもしれません。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

LINEの盛り上がりのように、対面時でも彼との関係を深めるにはどうしたらいいのか、というご相談ですね。

それこそ久しぶりに恋人ができたり、人生初めての恋人ができると、相手を前にするたびに、つい緊張してしまうのも無理はないと思います。

まだ付き合ったばかりのうちなら尚更ですよね。

160712yuykimi

(1)話すことでふたりの仲も深まっていく!?

『ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ』が20~35歳の既婚未婚男女500人に行った「“七夕”と結婚に関する意識調査」で、こんな気になる結果が寄せられていました。

恋人の愛を確かめる方法として、最も回答を多く集めたのが「たくさん話す」で44.4%。

続いて「触れ合う」が41.8%、「愛していることを言葉にする」が25.6%だったそうです。

いずれも大切なポイントばかりですね。

(2)大事にしたいのは、恋人と話したい気持ち!?

LINEでやり取りは普通にできるのに、好きな人を目の前にすると緊張してしまう人は多いはず。

そうした状況を打破するためには、まずはLINEで恋人とやり取りをするように、リアルでもたくさん話すことが大事かもしれません。

LINEってメールよりもリアルタイムにメッセージが送れるので、とっても便利ですよね。

でも、その内容をちょっと冷静に観察してみると、日々の出来事だったり、恋人への質問だったり、真面目な相談だったり……と、いたってありふれた光景が多いと思います。

ですので、リアルでもそうした雑談をすればいいと、気軽に考えると良さそう。

「何か気の利いたことを話さなきゃ!」と思わず、とにかくLINEでメッセージを飛ばすように、恋人に話したり、質問したり、相談したりすればそれでいいのです。

大事なのは、相手と話したい気持ち。

そうしたことを繰り返すうちに、少しずつふたりの仲は深まっていくのではないでしょうか。

(3)恋は臨機応変にこなしてこそ盛り上がる!?

そして、時には恋人の手を握ったり、ハグをしたりと、相手への気持ちを共有したり、恋人のためにプレゼントを買ったり、風邪のお見舞いに行ったりと、行動で愛情を示すことも、ふたりの仲を深めるきっかけになるはず。

もちろん、恋人との関係によっては大事なことはLINEで……といった、文章のコミュニケーションの方が伝えやすいという場合もあると思います。

ちなみに、同調査で「同棲中の恋人にお願いしたいこと」を聞いたところ、最も多かったのは「いつまでも仲良くしてほしい」という答えが46.9%、「健康に気を付けて」が38.5%という答えが寄せられたそう。

こうした日頃、なかなか口にできない想いを相手にしっかりと伝えていくことも、相手との関係を確かなものにするひとつのポイントになりそうですね。


いかがでしたか。

付き合ったばかりのうちは、お互いを意識しているため、相手に遠慮してしまうこともあって当然だと思います。

それでも、恋愛は相手ありきのもの。

恋人と各ポイントを共有して、うまく帳尻合わせができれば、歳月を経ていくうちに仲のいいカップルになれるのではないでしょうか。

【参考リンク】
もうすぐ「七夕」! 短冊に書く“願い事”はもう決まった? 同棲中のカップルに聞く、恋人に届いてほしい「願い事」とは。近くにいても心は遠距離!? LINEで「告白」「別れ」を告げる、いまどきカップルが急増中! | 株式会社NEW ART

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする