北海道出身「チャラ男」○○出身「浮気症」!? 出身地域別オトコの恋愛傾向とは

九州男児は硬派でたくましい……など、それぞれの地方にはその地方独特の男性のイメージがありますよね。

そこで今回は、東北や関東地方など、日本の地方ごとの男性の性格の特徴をまとめてみました。

お付き合いするうえで、是非参考にしてみてくださいね。

otoko

北海道の男性の性格

雄大で広い土地で育ったせいか、おおらかで大人しい性格の男性が多いイメージ。

恋愛面では遊び好きな面も持っており、女性関係に関しては派手にお金を使ってしまう傾向が。

東北地方の男性の性格

自然豊かな地域が多い東北出身の男性は、競争心をあまり持たない控えめな男性が多いです。

優しい性格の男性が多いので、結婚しても安定した平和な家庭を築きやすいかもしれません。

関東地方の男性の性格

東京出身の男性と、他の関東地方出身の男性では特徴が大きく異なります。

東京の男性はマイペースでクールな人が多く、他の地方ではそれぞれの特色が出ています。

東京の貯金額は全国1位ということもあって、意外に堅実な男性が多いのかもしれません。

中部地方の男性の性格

とにかく真面目で、地道な努力を欠かさない中部地方の男性。

よく働きギャンブルもあまりしないので結婚に向いているかもしれませんが、堅物すぎて少しユーモアに欠けるかも?

関西地方の男性の性格

派手でコミュニケーション能力の高い大阪、クールでプライドが高い京都の……とそれぞれ個性的な性格の関西地方の男性。

全体的にはお金に厳しい男性が多く、人間関係を大事にする傾向があります。

特に大阪の男性は、気取っている女性よりもノリのいい気さくな女性を好むことが多いです。

中国地方の男性

職人気質で保守的ですが、優しく情熱的な面もある中国地方の男性。

中国地方の中でも広島の男性は、新しいもの好きで行動力があるのが特徴です。

四国地方の男性

それぞれの県で特徴が違う四国地方。

徳島は真面目で職人気質、香川は要領が良く好奇心旺盛、愛媛は素直で情に厚く、高知は頑固で豪快……などそれぞれの個性が光ります。

九州地方の男性

男らしくて豪快な九州の男性。

仲でも熊本は、意志が強くて真っ直ぐな「九州男児」というイメージがピッタリ当てはまります。

ただし沖縄の男性は九州男児のイメージと違ってのんびり屋が多く、ちょっと浮気症な一面も。


いかがでしたでしょうか。

それぞれの地方ごとに、男性の性格も特徴があって面白いですよね。

ただ必ずしもその地方の特徴に男性の性格が当てはまるわけではないので、鵜呑みにだけはしないでくださいね。

イメージにとらわれず、男性の内面もしっかりと見ることが大切ですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (107)
  • うーん (192)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする