「セラムン」「うる星」グッズにアラサー女子大興奮!! 東京駅に“大人女子向け”キャラクターショップがオープン!

バンダイが東京駅にオープンした大人の女性向けキャラクターショップ「オトナ女子美日和」が話題になっています。

「オトナ女子美日和」は、もともと株式会社バンダイが運営するWEBサイト。

人気が再熱している『美少女戦士セーラームーン』や、『ベルサイユのばら』など、20代~30代の“オトナ女子”をターゲットに、キャラクターのコスメ・ファッショングッズの商品情報を紹介しています。

今回は初の実店舗として、東京駅八重洲地下中央改札を出てすぐの東京駅一番街キャラクターストリート内にオープン。

『美少女戦士セーラームーン』や『ベルサイユのばら』のほか、『あらいぐまラスカル』『ぼのぼの』『ハローキティ』といった人気キャラクターの商品を約200点ラインナップしています。

ろら

出典:ローラ Official Blog

もはや社会現象? みんなの憧れ! セーラームーン

数年前から、子どもの頃にセーラームーンのファンだった女性、つまり現在の20代~30代の“オトナ女子”をターゲットにしたコスメ・雑貨の販売が盛んになっています。

セーラームーンとコラボしたコスメがきっかけで再ブームが起こり、メディアでも大きく取り上げられるようになりました。

その人気は収まることはなく、セーラームーン展などのイベントが開催されたり、新シリーズアニメの放送も始まりました。

その再熱の波は芸能人やモデルの間でも起こり、画像のローラさんのように、セーラームーンになりきった画像がSNSで見かけられるようにも。

一連のセーラームーンの再ブームは、もはや社会現象と言えます。

バンダイでは、洋服や、下着セットといったファッショングッズのほか、ネックレス・指輪・ピアスなどのアクセサリーや、Samantha Vegaとコラボした財布やバッグなど、上質で“大人価格”のグッズも販売。

さりげないデザインのグッズもあることから、“オトナ女子”にとって普段使いができることも魅力の1つです。

ネットでは期待の声が続出

『セーラームーン激かわ。東京駅にあるのね! 今度寄ってこよー!』

『セラムンにカードキャプターにうる星のハンドクリームとか……これは行かねば』

『セラムンのハンドクリームと鏡をゲット。キキララが可愛くて思わず買ってしまった!』

『欲しかったリップクリームが売り切れだった……残念』

ネットの声を見ると、やはりセーラームーンのグッズを求める人が多いことが分かりました。

すでに売り切れの商品もあるようで、期待値が高いことが窺えます。


“オトナ女子”をターゲットにした新しいキャラクターショップのオープン。

懐かしいキャラクターの雑貨を見つけては、お財布の紐を緩ませる女性が続出しています。

東京駅は仕事や観光で立ち寄る人が多いため、幅広い層が楽しめる空間になること間違いなしです。

訪日外国人にとっても、東京の新たな観光スポットになりそうですね!

【画像出典元リンク】
・ローラ Official Blog/http://ameblo.jp/rolarola/image-11773533381-12848971925.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする