○○耳の人は婚期が遅れる?! 耳の形で分かるあなたの性格って?

耳たぶが大きい人は福耳でお金持ちになる、反対に耳たぶが小さいとあまり運勢が良くない…。

そんな耳の形で占う性格診断、一度は聞いたことがありませんか?

今回は、耳の形で分かる性格診断のやり方をご紹介します。

耳たぶの大きさでチェック!

耳たぶが大きく厚い人

一般的に「福耳」と呼ばれるのはこのタイプ。

耳たぶが大きくて厚い人は、お金に対して意識が高いので、金運が高い傾向があります。

また、他人に対する愛情も深く、人とのコミュニケーションを大事にするタイプです。

耳たぶが小さく薄い人

耳たぶが小さくて薄い人は、他人に頼らず自分自身の力で道を切り開く一匹狼タイプ。

金運は強い方では無いものの、自分の感性を大事にするので、マイペースに物事を進めることが出来ます。

人と一緒に作業を進めることよりも、ストイックな個人プレー向きの性格と言えるでしょう。

耳の形でタイプ分け!性格診断

012

満月耳

耳の縦と横の長さがほぼ同じで、全体的に丸っこい形の人は「満月耳タイプ」。

満月耳の人は、人当たりが良く好奇心が旺盛で、何事にも積極的な性格です。

恋愛面では、とにかく自分を褒めて気持ち良くしてくれる人を好む傾向があります。

熱しやすく冷めやすいので、両想いになってもすぐ気持ちが冷めてしまうことも。

三日月耳

横幅はあまりなく、縦に長くて耳が全体に丸い形の人は「三日月耳タイプ」。

日本人に一番多い耳の形は、この三日月耳だと言われています。

三日月耳の人は、協調性が高く、穏やかで面倒見のいい性格をしています。

押しつけがましくない控えめな性格なので、恋愛面ではどうしても受け身になりがち。

付き合っても、相手に尽くすばかりで振り回されてしまうことも。

三角形耳

横幅は狭く、縦に長い形で、耳の穴より下の部分が広い耳の人は「三角耳タイプ」。

おおらかな性格で、愛情深くたくさんの人に好かれる性格をしています。

恋愛面では、相手を追いかけるのは不得意気味。

どちらかと言えば、自分に尽くしてもらいたいタイプです。

逆三角形耳

横幅は狭く、縦に長い形で、耳の穴より上の部分が広い耳の人は「逆三角形耳タイプ」。

この耳の形の人は、頭の回転が速く、新しいものに惹かれやすいです。

このタイプの人は恋愛面では少し不器用で、相手を束縛して嫌われてしまうこともしばしば…。

理想が高いので、なかなか結婚に踏み切れないことが多くなりそうです。


貴方に当てはまる耳の形はありましたか?

耳の形で占う性格診断はあくまで占いなので、参考程度にして楽しんでくださいね。

それにしても、耳の形にこんなに色々な種類があるなんて面白いですよね。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする