「フラッシュモブでのプロポーズ」に9割の女性がNG判定!! その理由とは……?

最近、Yahoo! 知恵袋でこんな質問が話題を呼びました。

「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」

こちらの質問は元々、2015年5月28日に投稿されたそうですが、今になって話題になっている模様。

気になる内容はというと、以下のようになっています。

160707Thu白鳥

結婚披露宴の最後に記念撮影をしようとステージの前に集まった新郎新婦&親や友人。

カメラマンがシャッターを切ろうとしたそのとき、新婦の大嫌いな洋楽が大音量で鳴り響きだし、事件が起こりました。

新婦が「やられた……!」と思ったのもつかの間、カメラマンが踊りだし、他のスタッフやシェフ、友人までフラッシュモブを開始。

え。嬉しいサプライズじゃない? と思われる方もいると思いますが、この新婦は元々、大のサプライズ嫌い。

もちろんフラッシュモブも大嫌いで、事前の打ち合わせで『フラッシュモブNG』としっかりノートにも書いていたそうです。そのため、彼女はその場で号泣してしまいます。

結局、旦那さんが差し出した花束も拒否。控え室へ友人らと退散し、二次会はそのまま最悪のムードで終わってしまいました。

この話には続きがあり、「イヤなことを強要する旦那」に愛想を尽かし、結局この2人は離婚してしまったそうです。

知恵袋に寄せられた意見では、「空気を読んで笑えばよかったのに。協調性がなさすぎる」という否定的な意見や、「事前にいやだと言っているのにやる旦那が悪い。結婚しても長続きしないんだから離婚して正解!」という意見など、様々な意見が寄せられていました。

皆さんはこの話題についてどう思われますか?

今回はプロポーズのサプライズ演出、フラッシュモブについて考えてみたいと思います。

フラッシュモブでプロポーズされたら断りづらい?

・1位:「正直、やって欲しくない……恥ずかしい」……53%(27人)
・2位:「やって欲しくない……プロポーズを断りづらいので」……37%(19人)
・3位:「ぜひフラッシュモブをやってもらいたい!」……10%(5人)

※有効回答者数:51人
※集計期間:2016年6月4日〜2016年6月6日

なんと9割が否定派! フラッシュモブはやって欲しくない……?

恋愛jp内でアンケートをお願いしたところ、なんと9割の女性が『フラッシュモブNG』。

圧倒的多数でフラッシュモブをやって欲しくないという結果になりました。

この理由について、身近な女性たちにさらに詳しく話を聞いてみると以下のことが分かりました。

『そもそも照れ屋な日本人には向いてないと思う。やったほうもドヤ顔だし、断れない空気を作ってる』(20代女性/事務)

『2人の将来を決めるプロポーズなのにお祭り騒ぎでやられる感じがイヤ。見世物にしないでほしい』(30代女性/販売)

『プロポーズを決めかねている状況でやられたら……私なら「NO」と言う』(20代女性/事務)

うーん……。これは男性にとってはツライ……!

フラッシュモブが流行った当時は、泣いて喜ぶ女の人の姿なんかがテレビで報道されていましたが、自分がされると言う状況になったら「イヤ」と思う女性が過半数のようです。

目立ちたくない、見世物になりたくない。できれば厳かに真面目にプロポーズして欲しい。

それが女性たちの本音のよう。


いかがでしたか?

中には「ぜひフラッシュモブをやってほしい!」という女性もいるので、一概にはやらないほうがいいとは言えませんが、やる前には彼女からそれとなく情報を引き出しておいた方が良さそうです。

彼女が派手なことやお祭り騒ぎが好きなタイプか、サプライズが好きなタイプなのか。しっかり見極めてくださいね。

【参考リンク】
「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」 | Yahoo! 知恵袋

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする