鈴木亜美、交際半年でスピードデキ婚!! 浜崎あゆみと酷似で「1年で離婚しそう」ファンから不安の声

歌手の鈴木亜美さん(34)が、7歳年下の会社員の方と交際半年で結婚&妊娠を発表しました。

現在は妊娠3ヶ月で、お子さんが生まれるのは来年1月予定。

2人は今月1日、鈴木さんのデビュー記念日に婚姻届けを提出したとのことです。 

「彼とは昨年12月に出逢い、お付き合いをさせていただいています。半年という短い交際期間ですが、支えあいながら笑顔で暖かいささやかな家庭を築いていきたいです」

とブログで報告しました。

幸せな報告の反面、交際半年というスピード婚に、ネットでは戸惑いや心配の声があがっています。

岡村隆史「8割くらい嘘ちゃうかな」鈴木亜美の結婚にまたもや”お節介オジサン”発言

7日に深夜放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史さんが鈴木亜美の結婚について疑問を感じていると発言しました。 一体どんな疑問だったのでしょうか?

Cl4BZDbUkAA4pQ0

出典:鈴木亜美(@AMIAMI5729) (Twitter)

交際半年のスピード婚! 浜崎あゆみと状況が似すぎと話題に

2000年前後に大ブレイクしていた鈴木さんですが、同時期にデビューし、同じようにブレイクしていた歌手として浜崎あゆみさんがあげられます。

2人は「お互い良いライバル」といわれるほど、デビュー当時の人気は高く、ファーストアルバムは両者とも100万枚超えで大人気でした。

しかし、それ以降は浜崎さんの一人勝ち状態、一方の鈴木さんは裁判問題の浮上で芸能界から徐々に姿を消し、その後は浜崎さんも人気が急落。

鈴木さんは現在、DJとして活動したり、料理イベントを開催したりと本業が何かわからないと言われる状況です。

対する浜崎さんも話題になるのはSNSに投稿される写真や、恋愛ゴシップ。

新曲のプロモーションも迷走していると言われ、かつての栄光は見られません。

デビュー時期、ブレイク、現在の状況と似ているところが多い2人ですが、スピード婚というところも似ていると話題になっています。

浜崎さんは交際5カ月でオーストラリア人の俳優マニュエル・シュワルツさんと結婚しましたが、1年あまりで離婚しました。

鈴木さんも交際半年で結婚なので、妊娠しているという違いはあれど、似たような状況であることに間違いはないでしょう。

そのため、ネットでは

『デビューの頃、浜崎あゆみか鈴木亜美かって言ってた頃が懐かしい。今や2人とも落ちぶれてる』

『スピード婚か……離婚するのも早そう、あゆもそうだったじゃん』

『なんか似てるよね全体的に。赤ちゃんいることだしあゆみたいに離婚しないことを願ってる』

と浜崎さんと比較する声も多数。

お子さんもできたということなので、浜崎さんのようにすぐ離婚、ということにはならないでしょうが、境遇の似た2人のため心配している方は多いようです。

浜崎あゆみ、“歌姫対決”で宇多田ヒカルに大敗!「売れたのは時代のおかげ」“2人の格差”にネットの声は?

米国人男性との離婚や、SNSの意味深発言などでメディアを賑わせている浜崎あゆみさん(38)。 そんな彼女がリリースした最新曲『We are the QUEENS』の売り上げが厳しいことを受け、世間ではかつて“歌姫対決”として話題になった宇多田ヒカルさん(33)との格差を指摘する声があがっています。

でき婚&スピード婚のWコンボに不安の声も

『でき婚もだけど、どちらかというと交際期間が短いっていうのが気になる』

『昔よりでき婚に関して世間は寛容になってると思うけど、半年で妊娠三ヶ月は……私なら不安です』

『でき婚には偏見ないけどでき婚&スピード婚には偏見あるよ! そんな早く決めちゃって大丈夫なの?』

『おめでたいことですが、焦りすぎて離婚しそう。将来とかしっかり考えてから結婚に踏み切ったのかな?』

確かに交際半年ではなかなか分かり合えないことも多いもの。

結婚を決めるには早すぎるという意見も目立ちますが、妊娠と向き合い結婚をきちんと決めた2人。

子どものことを考え、幸せになってほしいですね。


12月にはお子さんが生まれる鈴木さん。

浜崎さんのように、結婚から1年で離婚……とならないことを祈るばかりです。

【画像出典元リンク】
・鈴木亜美(@AMIAMI5729) (Twitter) / https://twitter.com/AMIAMI5729/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする