“31歳差デキ婚”はねこむの勘違い? 藤島氏「責任を取る」発言はプロポーズではなかった!

6月29日に、人気コスプレイヤー・御伽ねこむさん(20)が漫画家・藤島康介さん(51)との結婚・妊娠を発表し、ネットを震撼させる一大ニュースとなりました。

その後の続報では、藤島さんが実はバツイチ子持ちで、事実婚女性もいたという話があり、何かと話題が途切れない2人。

そんな中、またしても気になるニュースが飛び込んできました。

Ch7pSmIUkAEbjOY

出典:御伽ねこむ@猫目カラコン(@otoginekomu)(Twitter)

結婚発表はねこむサイドのみ? 藤島は黙秘の現状

この騒動でファンからのお祝いのコメントが続いている2人ですが、実はこの結婚報告はねこむさんの一方的なものだったのではないかという説が浮上しています。

というのも、実際に結婚の発表をしているのはねこむさんサイドのみ。

ねこむさんとホリプロは公式に発表しているものの、藤島さんからはこの結婚報道について一言も触れられていない状態です。

実際、藤島さんは6月21日の最後の投稿以来、ツイッターを更新していません。

1日に40件もつぶやくほどのツイッター好きと知られている藤島さんだけに、不自然との声が相次いでいます。

「責任を取る」発言をねこむがプロポーズと勘違い?

2人の結婚にお祝いムードの中で、こんな話が舞い込んできました。

ねこむさんが妊娠したことを明かした際、藤島さんは「責任を取る」としましたが、実はねこむさんがこれを勝手に「結婚」と解釈。

その後、彼女は自身が所属する事務所に「結婚する」と報告し、更に自身のツイッターでも発表してしまいました。

しかし、藤島さんの言う「責任を取る」の意味は結婚ではなく、あくまでも金銭的な意味などを含めた「責任を取る」ということでした。

つまり、結果的に結婚なんて聞かされていなかった藤島さんは窮地に立たされている状況なのです。

一方でねこむさんは策略なのか、勘違いなのか、一方的に結婚を発表。

今ではFacebookの名前を藤島美都輝に変更し、“藤島康介の嫁”アピールが止まりません。

ネットでも大混乱

『そりゃ「責任」=「結婚」だって思うだろ』

『御伽ねこむに恥を掻かせるわけにはいかないし、藤島康介はどうするんだろう』

『双方が合意して結婚したのなら、ふつうは藤島康介の方からも何か発表するよね』

『どっちもどっちだな……子どもがかわいそう』

この一連の騒動に、ネットでも混乱の声が続いています。

藤島氏の曖昧な発言が招いた結果に、「生まれてくる子どもが一番かわいそう」という声もありました。


一部では、この騒動は7月7日にまた新たな動きがあるのではないかという見方があります。

七夕である7月7日は、藤島さんの誕生日。

この日に入籍し、結婚発表をするのではという憶測もあります。

いずれにせよ、藤島さんからの何かしらの発表をファンは心待ちにしています。

お互いのファンや、生まれてくる子どものためにも、誠意を持って事実を明らかにしてもらいたいですね。

【画像出典元リンク】
・御伽ねこむ@猫目カラコン(@otoginekomu)(Twitter)/https://twitter.com/otoginekomu/status/729276695887282176

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする