仕事も恋も頑張りたいあなたにオススメ!働く女子が主役の恋愛漫画5選

仕事を頑張っていると、毎日大変でたまに現実逃避したくなりませんか?

働いていると仕事上の人間関係や、プライベートの人付き合いもうまく行かないこともありますよね。

今回はそんな方にもぜひ読んでほしい、仕事に頑張る女性の恋愛漫画をご紹介します。

girl-768680_640

働く女子と言えばこの漫画!

不動の人気!「働きマン」

最初にご紹介するのは働きマンという漫画で、仕事をバリバリこなす女性が主人公です。

周りの女性は結婚している中、主人公は仕事と向き合って自分自身や周りと葛藤しながら生きています。

その中で繰り広げられる恋愛は、心の支えになるので共感できる方が多いのではないのでしょうか。

キャリア? 結婚? どちらを選ぶ?「Real clothes」

こちらの漫画は入社5年目の女性が、ありえない人事異動を受けてそこから始まる物語を描いています。

日々の生活の中で恋人と不仲になってしまい、上司に恋心を抱いてしまいます。

テレビドラマでは香里奈がヒロインとなった作品でもあり、ファッションに興味のある方は共感できます。

恋愛に疎い女子でも共感する漫画!

干物女といえばコレ!「ホタルノヒカリ」

綾瀬はるかがヒロインを演じて、干物女という言葉とともにとても有名になりましたね。

普段はデキるOLですが、家に帰るとジャージでゴロゴロするのが好きな主人公です。

その主人公と同居することとなった部長との恋愛から目が離せない作品になっています。

お酒大好き?「東京タラレバ娘」

こちらはギャグ要素も満点な作品で、占い師と居酒屋をハシゴするアラサー女子を描いていますよ。

浮気などのなかなか危ないエピソードもありますが、そこもハラハラして楽しめます。

リアルなハラハラ感を楽しみたいといった方にはぜひともオススメの作品です。

恋愛メインの漫画たち!

忘れられない人がいる!?「クローバー」

中学時代の男の子が忘れられずにいる主人公は、恋愛経験もとても乏しいままOLとして働いています。

仕事も得意な方ではなく、いつもミスをして上司から叱られる日々。

なのにまさかのその上司から告白されてしまい、恋愛の物語が思わぬスタートを切ってしまいます。

紆余曲折を描いた作品です。


いかがでしたか?

オススメの働く女子の恋愛漫画ということで5つ選ばせていただきました。

どれも独自の視点や独自の設定で描かれていて、読み比べてみるととても楽しいですよ。

恋愛漫画を読んで癒されることで、自分の日常を頑張る励みになるはずです。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする