キンコン西野、2度の転身宣言に「かまって男子」認定! 彼らのイタい行動とは?!

お笑いコンビキングコングの西野亮広さんが、お笑い芸人から絵本作家への転身を発表しました。

しかし、転身を発表した翌日に「絵本作家を引退し、今日からは特命配布主任となります」と宣言。

二転三転する西野さんの“肩書き”騒動に戸惑う人が多いようです。 

西野さんは「芸人」という肩書きについても自分なりの定義があり、他の芸人がしない活動も積極的に行ってきました。

「芸人なのになぜ絵本を描くのか」というアンチが多く、27日放送の「EXD44」(テレビ朝日)で「芸人辞めて、絵本作家になります」と宣言した西野さんですが、絵本作家という肩書を半日で変える結果に。

これに対して、ネットでは「イタイにも程がある」「ただのかまってちゃんじゃん」「面倒臭い人の典型」と非難が殺到。軽く炎上状態になっています。

e8ef8991

出典:キングコング 西野 オフィシャルダイアリー Powered by LINE

キンコン西野の連続転身に「ウザい」の声

『かまっておじちゃんですね、うざいわ』

『オオカミ少年なのかな? こんなのしてたら何を発信しても誰からも信じてもらえなくなると思う』

『いちいち報告すんなよ、めんどくさいやつだな』

『見た目だけはイケメンなのに……言動が残念すぎてもったいねぇ』

『これだからキンコン西野は嫌われているんですね』

『すべってるっていうの、世間は意外と許さないぞ』

『本人は面白いことやってるつもりなのかもしれないけど、何も面白くない』

度重なる転身宣言に、ネットでは「かまってちゃんみたい」だという声が続出。

かまってちゃんとは、誰かに常にかまってほしいがために、「寂しい」「自分はこんなに不幸だ」「自分はこんなにすごいんだ!」というのをアピールしたがる人のことです。

今回の西野さんは2度の転身宣言で、かまってちゃん認定されてしまったみたいですね。

職業を変えるということを宣言するのは悪いことではありませんが、それがあまりにも軽く、ネタとして話すレベルになってしまうと、不信感を抱いてしまうのは仕方のないこと。

絵本作家という肩書きもある分、普通の芸人さんとは違う立ち位置にいる西野さんですが、「だから何?」と言われないためにも、今後の発言には気を付けた方がいいのかもしれません。

かまってちゃん男子は意外と多い? 彼らのウザい行動

女性のかまってちゃんは度々話題にあがりますが、男性のかまってちゃんも相当多いようです。

特にSNSが普及してからは、かまってちゃん発覚率は急上昇。

「常に誰かと繋がっていたい」「こんなに頑張ってる俺を褒めてくれ!」という思いがあふれるあまり、他人から見たら面倒くさい行動をとっている人が増えています。

いちいち状況報告をしてくる男はウザイ

『SNSはもちろんだけど、彼氏のLINEがウザイ。あったこと全部報告してくるし、ぶっちゃけ「だから何?」ってかんじです』(21歳 / 大学生)

今日は何をしました、これから何をします、これを食べます、ってTwitterの更新率が高い人は、「それ楽しいね!」「それいいな、おいしそう!」という反応を期待しているようです。

Twitterでつぶやくだけならまだしも、彼氏がいちいちその報告をLINEなどで行ってくるようになったらウザいと感じる方が多いよう。

つぶやくだけなら最悪反応がなくてもなんとかなりますが、2人での連絡でそれをやられてしまったら反応せざるを得ません。

付き合っているならいろいろ報告したくなる気持ちもわかりますが、ほどほどにしてほしいものですね。

寝てない&忙しいなどの「俺すごい」アピール

『忙しいとかアピールする人いるけどみんな忙しいから! めんどくさいから適当に「すごいね~」っていったら満足げに笑うの。正直だるい。話は受け流します』(26歳 / フリーター)

「俺最近忙しいんだよね~」「優秀だからさ~いろいろ任されちゃうんだよね~」という男性は「すごいね!」という言葉を期待しています。

かまってあげたら最後、以降ずっとその話を聞かされるハメになることも。

適度に受け流すことが重要なのかも知れません。


かまってちゃんはとにかく「自分を認めてほしい」「すごいと言ってほしい」「構ってほしい」がために、しつこく自分アピールをすることが多いようです。

西野さんの転身騒動も、2度立て続けに行ってしまっては構ってほしいと思われているととられても仕方ない節もあるでしょう。

意外と多いかまってちゃん男子。

友達としても少し面倒くさいと感じてしまう分、彼氏になったら束縛も強く、非常に厄介な存在になってしまうかも……?!

彼らとは適度な距離感を持ったほうが良いかもしれませんね。

【画像出典元リンク】
・キングコング 西野 オフィシャルダイアリー Powered by LINE / http://lineblog.me/nishino/archives/4533459.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする