美人レイヤーと漫画家、“31歳差デキ婚”!! 「逮捕されちゃうぞ」とファン騒然

29日、“日本一かわいいコスプレイヤー”御伽ねこむ(20)さんが、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』で知られる漫画家・藤島康介さん(51)と結婚したことが明らかになりました。

さらに、ねこむさんは自身の妊娠も発表。

ネットではオヤク・非オタク問わず、この突然の「31歳差デキちゃった婚」に衝撃が走っています。

CjDw20oVAAElXBK

出典:御伽ねこむ@猫目カラコン(@otoginekomu)(Twitter)

御伽ねこむ、以前からツイッターで堂々と宣言していた!?

ねこむさんは2012年からコスプレ―ヤーとして活動を開始。

当初は「知る人ぞ知る存在」だったものの、まるで二次元から抜け出してきたような美貌のコスプレぶりに注目度が高まり、2015年にはホリプロ所属に。

一方、藤島さんは『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの漫画作品、『サクラ大戦』『テイルズ オブ シリーズ』などゲーム・アニメ作品のキャラクターデザインでも人気が高い人物。

ねこむさんは以前から藤島さんの大ファンで、昨年7月23日には「50歳位の男性好き(ただし絵が上手い人に限る)」とつぶやいており、これは藤島さんの存在を意識したつぶやきだったようです。

2人はかねてからツイッター上でメッセージのやり取りをしていて、その交流の様子はファンの間でも有名でした。

ねこむさんは、今月24日に出演予定だったイベントを体調不良のため休演しており、ファンからは「体調不良ってそういうことだったのね」という声も上がってます。

【31歳差デキ婚】藤島康介に“事実婚女性”がいた!! 「逮捕しちゃえよ」「マクラ大戦」ネットでは大喜利が

御伽ねこむさんと漫画家・藤島康介さんの「31歳差デキちゃった婚」に世間からは驚きの声が続出しています。しかし、どうやらこの騒動には続きがあるようで、漫画のようなハッピーエンドではないことが明らかになりました。

「おめでとう!」「親子レイヤーが見たい!」オタクたちから祝福の声が続出

漫画・ゲーム好きにとってカリスマ的な人気のある2人なだけに、この報道を受けネットではファンが大盛り上がりしています。

『親子レイヤーたのしみにしてる!』

『この大恋愛は、ずっと憧れてた人と結婚できたというねこむさんのシンデレラストーリー』

『これは藤島先生の育児漫画を期待していいのでは』

『こんなかわいい奥さまが居たら、藤島先生も創作意欲が湧きまくるはず!』

ファンたちは祝福モードで、今後のそれぞれの活躍を期待する声が多いです。

「31歳差はありえない」「完全に親子」一般女性からは冷ややかな声

一方で、特にアニメなどに詳しくない一般女性からは、「31歳差デキちゃった婚」という事実に対して否定的な意見を持つ人も多いようです。

『この年齢差、完全に親子じゃん…… 』

『自分の娘なら絶対に許せないし悲しい』

『51歳が20歳を妊娠させるって犯罪レベル』

『親より年上とか考えると引いちゃう』

二人の関係性をよく知らない一般女性の感覚としては、「20歳の女性が31歳年上の男性と結婚、さらに妊娠」という部分が気になるよう。

少し前にモラハラ離婚で世間を騒がせた高橋ジョージさんと三船美佳さん、お二人の年の差は24歳でした。

それをはるかに上回る年の差を考えると、今後の夫婦生活を不安視する声があがるのも無理のないことなのかも……?

“31歳差デキ婚”はねこむの勘違い? 藤島氏「責任を取る」発言はプロポーズではなかった!

人気コスプレイヤー・御伽ねこむさんが漫画家・藤島康介さんとの結婚・妊娠を発表し、ネットを震撼させる一大ニュースとなりました。その後の続報では、藤島さんが実はバツイチ子持ちで、事実婚女性もいたという話があり、何かと話題が途切れない2人。そんな中、またしても気になるニュースが飛び込んできました。


「31歳差デキ婚」という衝撃的な報道に対して、世間では両極端の意見があがっています。

しかし、周りが何と言おうと本人たちが幸せならそれが一番。

今回の結婚が、奥様のコスプレ活動や旦那様の創作活動にどんな良い影響を与えるのか、期待しているファンは多いようです。

【画像出典元リンク】
・御伽ねこむ@猫目カラコン(@otoginekomu)(Twitter)/https://twitter.com/otoginekomu/status/734351646893821952

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする