足元お洒落でオンナ度を上げろ!! 男ウケ抜群の夏のフットネイル4選

【相談者:20代女性】
私はネイルが大好きなのですが、なぜかいつも男ウケが悪いと言われます。

おそらく、かわいさよりも派手さを重視しているからだと思うのですが……。

そこでこれからやってくる夏に向けて、男ウケするフットネイルを教えてください。

a 男性が好印象を抱くフットネイルと、嫌われるフットネイルをご紹介します。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

足元を見せる機会も多い夏は、おしゃれなフットネイルを楽しめる季節でもあります。

そこでまず悩むのがデザイン。流行や好みはもちろん、相談者様のように男ウケを意識する女性もいることでしょう。

そもそも、多くの男性は自己主張の激しいネイルを好みません。

これはハンドネイルだけでなく、フットネイルにも言えること。

派手な色合いやゴテゴテしたネイルは、特に男ウケが悪いデザインなのです。

では、反対に男ウケの良いネイルとはどのようなものなのでしょうか。

今回は男性の方々からかわいいと思う女性のフットネイルについてお話を伺ってきました。

それに基づき、男ウケするフットネイルを4つご紹介いたします。

nail

(1)シンプルなワンカラー

『女性のネイルはシンプルが一番だと思います。白とかピンクのワンカラーだと、女性らしさを感じるかも』(31歳男性/SE)

ハンドネイル同様、フットネイルもやはりシンプルが人気のよう。

特に男ウケするのは、定番のホワイトやピンクを始めとしたパステルカラーです。

デザインに困ったときは、ワンカラーで女らしさをアピールしてみましょう。

(2)大人のヌーディーカラー

『ベージュのネイルって足がきれいに見えますよね。何か大人の女って感じがする』(23歳男性/販売員)

肌をきれいに見せてくれるヌーディーカラーは、フットネイルでもその効果を発揮します。

足の指先を長く見せるのはもちろん、落ち着いた色合いが大人の女性らしさを引き出してくれるのです。

TPOにも合わせやすいので、どんな場面でも好印象を持たれること間違いなし。

(3)浴衣に合わせた淡いパープル

『去年の花火大会で彼女が浴衣に合わせて、パープルのフットネイルをしていたんです。浴衣とネイルの色を合わせるとか、おしゃれだなと思った記憶があります』(29歳男性/飲食店勤務)

普段以上に女性らしさを強く印象づけてくれる浴衣。

それに合わせて、フットネイルも淡いパープルに変えてみてはどうでしょうか。

統一感が出ることで周りに一歩差をつけたおしゃれが楽しめます。

なにより、自身の女度もぐっとアップするはず。

(4)親指にワンポイントのデザイン

『派手すぎるネイルは嫌だけど、親指にワンポイントでラインストーンを置くとかなら好感を持てるかも。ちゃんと足元のおしゃれにも気をつかっているんだなって』(28歳男性/営業職)

ただのワンカラーだと何だか味気ない感じがするけど、ゴテゴテした派手ネイルは男ウケが悪い。

それなら、親指にだけワンポイントデザインを入れてみましょう。

そのさりげなく見せるこだわりが、男性の目を引いてくれます。

【番外編】嫌われるフットネイルとは?

『黒一色のネイルだけは無理。何か汚いって思っちゃう』(34歳男性/デザイナー)

『たまに何色も色を使った上に、派手な柄のフットネイルをしている女性っているでしょ? あれ、目がチカチカするんだよね』(35歳男性/営業職)

暗いイメージを持つ黒一色や、目がチカチカするほどの派手柄は、男性から特に不人気のデザイン。

あまりにも個性的すぎるフットネイルだと、自己主張の激しい女だと思われてしまうのかもしれません。


一見、ハンドネイルに比べるとあまり目立たない気もするフットネイル。

しかし、意外と男性は見ています。フットネイルのデザインを見て、その女性の印象が大きく変わることだってあるのです。

この夏は髪型や服装だけでなく、足元にも気合いを入れてみましょう。

男ウケするフットネイルを意識することにより、周りから好印象を持たれる女になれるはずです。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする