長谷部の婚約者? 「愛されレジェンド」佐藤ありさ・業界人からの好感度がすごかった

サッカー日本代表主将で、ドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠さんが「来月に入籍することになりました」と公式ページで発表、祝福の声が上がっています。 

しかし、お相手が誰かということまでは発表されていません。

メディアやネットでは、かねてより交際していたモデルの佐藤ありささんではないか、と言われています。

長谷部さんとの結婚相手だと言われている佐藤さんとはどんな女性なのでしょうか?

o0480048013540515341

出典:佐藤ありさオフィシャルブログ「ARISA’S BLOG」Powered by Ameba

長谷部誠と佐藤ありさの出会いは雑誌の対談!

佐藤さんは『Going! Sports&News』(日本テレビ)に出演するようになってからサッカー関連の仕事が増え、『non-no』でもスポーツ連載を担当。

その中の企画で、長谷部選手と佐藤さんは2010年の12月に女性ファッション誌『non-no』で対談。

元々佐藤さんは長谷部さんのファンだったということもあり、すぐに意気投合!

その後、交際に発展し4年間のお付き合いをされています。

お相手と噂されている佐藤ありさってどんな人?

佐藤さんは1988年9月20日生まれの27歳。

17歳でファッション雑誌『Seventeen』でミスセブンティーンに選ばれ、同雑誌の専属モデルとして芸能活動をスタートされています。

2010年に『Seventeen』を卒業し、『non-no』の専属モデルに。

直後に、『Going! Sports&News』でお天気お姉さんとして出演し、好きなお天気キャラクターランキングでは2位にランクインしています。

共演者からの評価も高い佐藤ありさ

番組でインタビューをした際、レスリングの吉田沙保里選手は佐藤さんのことを、「この人と仲良くなりたい! と思うオーラが出ていました!」と絶賛しています。

また、同番組のディレクターも「スポーツ選手の取材に行くと人気がすごい」と発言。

可愛いのに全く飾らないキャラのため、話しやすい人柄のようです。

業界で噂される“愛されレジェンド”について、佐藤さんは「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」のバックステージインタビューで

「嬉しいんですけど、恐縮です! お仕事は楽しくて大好き。それが皆さんに伝わっているのかもしれませんね」

と謙虚なコメントを出されています。

何事も全力で楽しむというポジティブな考えが、愛されキャラの秘訣なのかもしれませんね。

まるで双子!? 桐谷美玲と仲がいいことでも有名

佐藤さんは、モデルで女優の桐谷美玲さんと仲がいいことで有名です。

2人は服の好みも似ているため、Seventeen時代から仲が良く、雑誌でも2人が並んで写っているショットが多く見られました。

現在でもブログやSNSで、2人のエピソードや写真が掲載されることも。


スポーツ業界にも知り合いが多く、老若男女愛されるキャラの佐藤さん。

長谷部選手との交際は昨年の3月に判明し、今年の2月にはイベントで「最近友達が結婚したり、子供が生まれた話を聞くので、自分もいつかは」と語っていました。

4年間の交際を実らせ、幸せなゴールインを皆が期待しています。

【画像出典元リンク】
・佐藤ありさオフィシャルブログ「ARISA’S BLOG」Powered by Ameba
/ http://ameblo.jp/arisa1988920/image-12117409687-13540515341.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (23)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする