やりすぎ注意! 「あざとい女子」に学ぶ3つの合コンテクニック

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

突然ですが、みなさんはよく合コンに行かれるんでしょうか?

そういった場所で気になる女子に出会ったご経験は?

合コンで気になるのは異性のハズですけど、一緒に参加した女子の態度に「ん??」と目が釘付けになることって、案外多くないですか?

「なんなの一体?」「いやいや、そこまでやるか!?」みたいな。

あなたが男性なら、いい意味でも悪い意味でも気になって仕方ない……

そう、通称(!)「あざとい女子」のことです。

今回は、合コンでよく見かける「あざとい女子」について、実例と共にご紹介しましょう。

160701mami

(1)あざとい「ボディタッチ女子」

『いつもは大人しめのF子。お酒が入ると「やだあ」とか「うっそ〜!」とやたら大げさな反応でお目当て男子の肩を叩いたり身体にタッチしまくり、普段とのギャップにびっくりした。いつの間にか膝に手を置いていて、最終的には酔った感じでしなだれかかり……結局一番人気の男子を独り占め状態。家まで送って貰ってて、男子はあれがいいのかな? と疑問だった。けど結局振られたみたいでヤッパリ、と。あざとすぎです!』(24才/派遣社員)

ボディタッチはモテテクニックとして有効な手段ではあると思いますが、初対面の場ではどうでしょうか。

お酒が入っていることを考慮しても一気に、それも一方的に近づいてきたら男性は……引く可能性が高いです。

行為自体は悪い気がしないにしても、「この子、初対面の男にこういう態度なんだ」と感じてしまうわけですから、恋人として付き合おうという気は起こりにくいでしょう。

テクニックとしていうなら“距離感”が大切なんです。

初対面の距離、少し親しくなった距離、恋人の距離……距離感を上手く測れる女子はどんな場でもモテますね。

(2)あざとい「気が利くアピール女子」

『これ見よがしに「気が利くでしょ?」アピールする子ってあざといと思う。料理をかいがいしく取り分けたり、お皿を片付けたり、グラスの水滴まで拭いたりして……母親か! そういう子に限って普段女子同士だと何もしないで煙草ふかしてたりするんですよね』(21才/アルバイト)

色々気を利かせてくれるのは同性にとっても助かりますけど、“これ見よがし”じゃね。

……必要以上に動き回ると、仰る通り、お母さんチック。男性も煩わしく感じるものです。

グラスの水滴なんてやり過ぎ感満載ですね。

ただし他の子にやらせて何にもしないというのもちょっと……そういう所しっかりチェックされてたりしますから、普段の態度はさておき多少気を利かせた方がいい部分はあります。

(3)あざとい「チラ見せ女子」

『やり過ぎ感のない程度にチラ見せする女子って上手いなと思う。うっかり見えちゃった感じで、実際には計算づく。前かがみになったとき胸の谷間が見えるような服を選んできてるんです。そういう子って全てにおいて上手くて、媚びを売らない程度の可愛い声とか、普段より女の子っぽい反応とかもさり気なくて男子受けはすごくいい。私たちからみると結構あざといんですけど』(26才/看護師)

“やり過ぎ感のない程度に”という所がミソですね。

(1)や(2)のように“いかにも”は女子受けばかりか男子受けもいまいち。

でもやり過ぎ感がなくて、女子的には“ちょいあざとい”くらいなら男性には好評でしょう。

ご存知のように男性って女子よりちょっと鈍感な所があるんです。

だから合コンのような場では、ちょっとだけブリッ子するとか、ちょっとだけセクシーな所を見せる……いつもより“ちょっとだけオーバーめ”なアピールが効果的。

ま、女友達には見破られて「あざと〜い」なんて思われちゃうかもしれませんけど、お互い様ならいいんじゃないでしょうか。


いかがですか?

「同性に嫌われる女子ほど男受けがいい」なんていう人がいますが、そうとも限りません。

男性だって馬鹿じゃないし、見るべきところは見ています。

ただ合コンの勝ち組女子から学ぶべき所があるのも事実!

“やり過ぎない程度のあざとい女子”なら一度は試してみる価値がありそうです。
                                     
●ライター/mami(女優&ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする