平愛梨&長友のアラサーバカップル、「アモーレ」言いすぎて世間に呆れられた?

芸能人の不倫ニュースが続く中、真剣交際をしているサッカー日本代表DF・長友佑都選手と女優の平愛梨さんのニュースは、ひときわ話題となりました。

長友選手が発した「アモーレ(最愛の人)」ももはや定番となり、インタビューなどでも「アモーレ」が飛び交うほどに流行。

しかし、連日報道される長友選手と平さんの話題に、世間は早くも飽きている様子。 

それどころか、2人の浮かれモードにイラッとする人が増えてきているようです。

cats

出典:平愛梨(@harikiri_tairi) (Twitter)

いい年しているのにデレデレ! 脳内お花畑モードの2人に嫌悪感

交際が発覚した直後の試合では、試合終了後にハートマークを送りあう2人が激写されました。

当初は祝福され、微笑ましく見守っていたのの、サッカーファンとしてはやはり不服だった様子。

『サッカーを見に来たのに平愛梨とかどうでもいい』

『恋愛って盲目だね……』

『ハートマーク作ってる長友、気持ち悪いよ。何年かあとに顔から火が出るほど恥ずかしいことしたと思うだろうな』

とネットでは平さんへの不満はもちろん、2人のラブラブっぷりに引き気味のコメントも。

まるで高校生のようないちゃつきを見せつけましたが、2人はアラサー。

日本人は愛情を表に出すタイプではない人が多いため、「大人なのに……」と感じてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

そろそろウザイ……暴走する平愛梨にイラッとする人が続出

また、平さんも交際をオープンにしており、プライベートをアピールし、だんだんウザくなってきた……と感じている方が多くいます。

例えば、ナインティナインの岡村隆史さんが自身のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「あの2人ね、うまくいかないと思う」と発言しましたが、これに対し平さんが猛抗議。

岡村さんは「心の中では応援している」と言いつつも、平さんが海外に旅立つ際に泣き出したことを暴露し、「1人でイタリアに行ったのは絶対、嘘」と主張しました。

しかし、これに対しても平さんは「1回は1人で行きました」と反論し、その必死ぶりに視聴者は苦笑しているようです。

『そんなに必死になんなくてもいいのにね、ちょっとダサい』

『いやだから何? っていうのはあるんだけど……もういいよこのネタ飽きたわ』

『平愛梨ちゃんさ、アモーレで注目されてるけど、やりすぎだからなのかな、だんだん鬱陶しくなって嫌いだわ……』

『そろそろウザい。真剣交際しています、っていうのでひいていればどっちも好印象だったのに』

とネットでは大ヒンシュク。

何事もやりすぎはよくないようですね。

対する長友選手も、お惚気アピールで株を下げている

健康に関する情報提供サービスを手掛ける『株式会社Cuore』を設立し、6月17日に記念イベントを行った長友選手。

そこで「遠距離は大変。好きで会えないのはつらい」「日本にいたときは人前でアモーレなんて言えなかった。イタリアでは日常的に使うんです」と発言。

会見ごとに平さんへの想いを語っている様子に、ネットは……

『そんなに辛いなら早く結婚すればいいのに。』

『はいはい、アモーレアモーレ』

『平愛梨は昔から嫌いだけど長友も嫌いになってきた。バカってうつるの?』

『アモーレアモーレ推しすぎ。そろそろウザイよ。さっさと結婚すれば?』

と、長友選手の惚れっぷりに呆れ声が多くあがりました。

男性が恋愛話をオープンに話すというのは、いい印象ではないようです。


周りの空気が読めないカップルは、芸能人でも一般人でも嫌われてしまうもの。

せっかく芸能界も祝福ムードだったのに、2人の世界を作り過ぎて嫌われてしまってはもったいないような気もします。

ここは大人らしく、静かで確実な愛を育んでほしいですね。

【画像出典元リンク】
・平愛梨(@harikiri_tairi) (Twitter) / https://twitter.com/harikiri_tairi/
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする