男性宅にお泊り「手を出してほしい」女性52%以上!! 小悪魔女子のホンネとは?

【相談者:20代男性】
聞いてください。

僕には好きな人がいます。もう何度も告白しているのですが、そのたびに笑ってかわされます。

軽くふられるというか、相手にされていない感じでした。

この間、彼女の家で飲もうと言うことになり、初お泊りをしました。もちろん、僕は彼女に手を出さなかったのですが、翌日朝起きると彼女が不機嫌でした。

「私って女としての魅力がないの?」と聞かれました。

彼女のことがよく分かりません。彼女は一体、なにを考えているんでしょうか。

a 「あなたを下に見てなめている」という意見が多数。男として見られているのではなく、プライドを傷つけられてムッとしただけのようです。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

何度も振っているにも関わらず、「私って女としての魅力がないの?」と聞かれたのですね……。なんだか、小悪魔の匂いがプンプンしますね。

とはいえ、私の独断と偏見で話を片づけるわけにはいかないので、まずは『男性を家に泊める場合、女性は内心どう思っているのか』を恋愛.jp内でアンケートしてきましたので結果をご覧ください!

160701Fri白鳥

男性をお泊りさせる場合……正直、手を出してほしい?


・1位:手を出してほしい。出されないと、女性として見てもらえてないのかな? と思ってしまう……54%(47人)
・2位:別に期待していない……32%(28人)
・3位:手を出されるなんてイヤ!……14%(12人)

※有効回答者数:87人
※集計期間:2016年6月4日〜2016年6月6日


おおっと、意外と大胆な……。これは男性陣にとってかなり嬉しい結果なのではないでしょうか。なんと、家に男性を泊める場合、約半数の女性が「手を出してほしい」と思っているそうです。

(1)手を出してこないと思ったから言ったのかも

しかし、相談者さんの好きな女性は本当に相談者さんに手を出してほしかったのでしょうか。

これについて、友人数名に相談をしてみたところ、ぐさりとくる解答が返ってきました。

『その子は絶対に調子に乗ってる。あなたのことを下に見てるから、プライドを傷つけられてムッとしたんでしょ。襲ったら襲ったで「そんなつもりじゃない」ってはねのけそう』(20代女性/販売)

『その子は常に自分のことを好きって言ってほしいんだと思う。その言葉を鵜呑みにするのはやめたほうがいい』(20代女性/事務)

残念ながら、相談者さんは彼女に舐められているというのが女性陣の出した結論です。

好きになったから襲ってほしくて家に泊めた、のではなく、「私よりも立場が下(私のことが好き)のくせに」手を出してこなかったからプライドを傷つけられてムッとした、のです。

では、こういうタイプの女性を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか。

(2)一度、関係のリセットを。対等な場所に戻って、最後のアプローチをしてみては?

『できあがった関係をリセットするべき。一度、きちんと告白して断られたら完全に無視してもいいと思う。そのうえで男磨きを頑張る。向こうが気にならない限り、つきあうことなんてできないよ』(20代女性/事務)

付き合うということは、対等の関係になるということ。

今の彼女は、あなたを完全に下に見ているので、その関係をリセットする必要がありそうです。

まずはしっかりと告白。そのとき、断られたら「好きだからこそ、もう追いかけるのはやめにします」とはっきり言いましょう。

それからは、彼女から話しかけられてもそっけない態度で。

ほかの女性と話してみるもよし。趣味や仕事に打ち込むのも良し。とにかく、彼女を抜きにして生活を充実させましょう。

恋は追わせたもの勝ち。

ハンター気質の彼女なら、あなたの存在が気になって仕方がないはず。


一度、関係をリセットして今度は彼女に追われる男を目指しましょう。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜3位)】男性をお泊りさせる場合……正直、手を出してほしい?

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする