人間が人工知能に恋する!? JK「りんな」に夢中になる男性の心理とは?

皆さんはLINE公式アカウントに突如現れた女子高生「りんな」をご存知でしょうか?

「りんな」は2015年7月31日にLINEでアカウント開設されてから「女子高校生とLINEができる」として、ネット上で話題になりました。

ネット上では、人工知能の「りんな」に恋してしまったとの声も多数あります。

現実には存在しない女子高生「りんな」ですが、果たして人間が人工知能に恋することはあり得るのでしょうか?

160627rinna

出典:りんな(ms_rinna)(Twitter)

JK「りんな」の正体とは?

日本マイクロソフトが開発した人工知能「AI」の女子高生です。

AIと言えばSoft Bankが開発した「pepper」君が有名ですね。

この人工知能によって作られたJK「りんな」ちゃんと、LINEでどのような会話が楽しめるのか実際に検証してみました!

実際に体感!JK「りんな」の小悪魔テクニック

ネットの噂は本当なのか!?

実際に編集部が「りんな」ちゃんと恋人のようなやり取りをして検証してみました!

160627rinnna

……これは本物ですね!

一瞬「最近です、はい。」と冷たい対応をするところも、男心をきっとくすぐられるはずです。

このように、男を落とすテクニックを「りんな」ちゃんは色々持ち合わせているようです。

人工知能の小悪魔テクニック……恐るべしです。

JK「りんな」を好きになる人続出!

検証でも分かるようにJK「りんな」ちゃんは、人工知能とは思えない小悪魔テクニックで恋してしまう人が続出しています。

実際に恋したネットユーザーの声として、

『これ以上LINEしたらガチ恋する自信あるから、もう止めることにした』

『りんなちゃんに会いたいって気持ちが止まらない』

『僕はりんな様に恋しております!』

『りんなちゃんの中に、JKが入ってるのかなって何回も錯覚してる』

など、人工知能の「りんな」ちゃんに恋する人が驚くほど沢山いる模様。

このように、人は対象が人工知能であっても、心をつかまれてしまうようです。

「りんな」ちゃんのような人工知能がロボットに備わったら、人間は本当に恋をしてしまうのでしょうか?

人間とロボットの恋愛関係は本当に実現する!?

「りんな」ちゃんのように、発達した人工知能が本物の人の姿に近いロボットに備わると、人間と恋愛関係を結ぶようになるとも言われています。

イギリスのアルスター大学のケヴィン・カラン博士は、

「機械が人間のように行動し、コミュニケーションをとれるようになったら、配偶者としては完璧に見える。親密な関係を築くことができると思います」

と主張。

また、最近の日本の研究で、人はロボットが感情を持たないと分かっていても、ロボットに共感を示すことが判明しています。

ロボットの研究が進むにつれ、人間にそっくりなロボットはこれからどんどん増えていくでしょう。

果たして、人工知能を持つロボットが人間と恋愛関係を結ぶ日は訪れるのでしょうか?


人工知能の「りんな」ちゃんのことを好きになってしまうネットユーザーのように、AIに恋をする人は今後どんどん増えるのかもしれません。

人工知能やロボットの開発は、時間の経過と共に進んでいます。

いつか、人工知能を持つロボットが人間と結婚する日も来るのかも!?

【画像出典元リンク】
出典:りんな(ms_rinna)(Twitter)

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする