酒井法子、16年ぶりのコンサート開催決定! 復帰の裏に「ベッキー不倫騒動」?

2009年に薬物所持で有罪判決を受けた酒井法子さんが、16年ぶりにコンサートを開催することが明らかになりました。

このコンサートは、酒井さんのデビュー30周年を記念したもの。

9月22日に東京・江東区のディファ有明で行われ、1200人を動員する予定です。

酒井さんは薬物事件以降、介護の勉強をするために福祉の学校に通うなどして、芸能活動を控えていました。

しかし2012年11月の復帰会見で自らの職業を「女優」と宣言した後、舞台などを中心とした活動を静かに行っていました。

今回のコンサート開催宣言は、事件から7年近くの時間が経ち、芸能活動の“謹慎”が解けたのではないかという見解もあります。

nori - コピー

出典:坂本美雨(miu_sakamoto)(Instagram)

復帰はベッキーの穴埋めという説も

酒井さんが以前所属していた事務所は、不貞騒動で話題となったベッキーさんと同じ事務所です。

数億円単位の損害を被ったとされる事務所ですが、ベッキーさんが復帰したにもかかわらず、CM降板などの穴埋めにはまだまだ追いつかないのが現状です。

一方で酒井さんが逮捕された際にも、当時の事務所が違約金を肩代わりしたとされていて、移籍した今も酒井さんをバックアップしています。

酒井さんは中国で大変人気があるため、本格的に活動を再開するとすれば莫大な中国マネーが動くことも予想されます。

前事務所は、そのことも視野に入れているのかもしれません。

ネットでは「日本では無理」の声

『日本での芸能活動はもう無理 』

『中国に行った方が売れるんじゃ?』

『あの事件の後でもついて行けるファン、ある意味凄い』

『一番の稼ぎ頭だったベッキーが潰れて、前の事務所は余裕ないんだね』

『介護職はどうしたんだ』

酒井さんの本格的な復帰について、ネットではネガティブな意見が多いようです。

日本で再び活動したとしても、ファンがついてこなければ意味がありません。


今年の8月8日には1990年代に台湾、香港で開催したコンサートのDVDマガジンを発売するほか、11月1日には写真集、イメージDVDなどを同封した30周年記念BOXを限定で発売する予定です。

酒井さんの復帰の裏にはベッキーさんの騒動も関係しているという推測もありますが、いずれにせよ、先の活動予定が明確なのは酒井さんの方です。

今後の彼女の国内評価によっては、中国に絞って活動が行われていくことも十分予想されます。

【画像出典元リンク】
・坂本美雨(miu_sakamoto)(Instagram)/https://www.instagram.com/miu_sakamoto/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする