櫻井翔は2億円の別荘、中居は○○○!? レベルが高すぎる芸能人の親孝行3選

嵐・櫻井翔さんが2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントしていたことが明らかになりました。

場所はJR軽井沢駅から車で10分ほどのところ。

自然豊かな高原の森の中に古い洋館風の建物が点在している、軽井沢の中でも一等地と呼ばれるエリアです。

このエリアは資産家の鳩山由紀夫元首相や、ソフトバンクの孫正義社長なども別荘を構えている場所。

そのことから、かなりの高級エリアということが窺えます。

櫻井さんは昨年秋にゴルフコース付近にある、広さ約300坪の土地を購入。

地元不動産会社によれば2億円前後の人気物件だったそうです。

櫻井さんの父親といえば、舛添要一前都知事の公私混同辞任で、次の都知事候補にも挙げられた櫻井俊さんです。

俊さんはこの6月に総務省の事務次官を退官しました。

息子の翔さんは、「お疲れさま」という気持ちを込めて今回のプレゼントにいたったものと考えられます。

003

レベルが高すぎる! 芸能人の親孝行っぷりがすごい

櫻井さんの2億円の軽井沢別荘もすごいですが、過去にも一般人の常識を超えた芸能人の親孝行っぷりが話題になりました。

SMAP中居「マンションと高級車2台」

昨年2月に父親をがんで亡くしたSMAP・中居さんも、父親と大変仲が良く当時の親孝行がすごいと話題になりました。

中居さんの父親といえば、コンサートで中居さんのソロコーナーにVTR出演したり、「めちゃイケ」などのテレビ番組にも出演したことがあったので、知っている人も多いかもしれません。

3人兄弟の末っ子である中居さんを「ヒロちゃん」と呼んでいて、とても可愛がっていたことは有名です。

中居さんもそんなお父さんを非常に慕っていて、マンションを買ってあげたり、2台の高級車をプレゼントするなどの親孝行していました。

中居正広、アイドル恋愛禁止に「みんな隠れてやってる」! 恋愛遍歴を振りかえれば納得……?

中居正広さんがMCを務めるTBS『UTAGE! 夏の祭典2時間スペシャル』の収録現場を、同局の『王様のブランチ』が突撃インタビューしました。 ゲストで出演した前川清さんが、トークの中でアイドルたちの“恋愛禁止”を心配すると、中居正広さんは「みんな隠れてやっている」と衝撃発言……!?

鈴木奈々「一戸建ての土地」

モデルの鈴木奈々さんは両親の「一戸建てに住みたい」という夢を叶えるために、20歳から貯めていた貯金を使って土地をプレゼントしました。

彼女も両親ととても仲が良く、「父親を一番尊敬しているし、母親の手料理が何よりも美味しい」と語っています。

また両親を乗せてあげるために「大きなワンボックスカーを購入したい」と話したこともあります。

鈴木さんは過去に高校を退学して学校通信教育を受けることになった経験があり、その時に「両親に迷惑や心配をかけてしまった」という気持ちがあるのだとか。

そういった思いが、現在の親孝行の源なのかもしれませんね。


芸能人の豪華な親孝行っぷりにはいつも驚かされます。

とはいえ、親としては気持ちが伝わればどんなことでも嬉しいものです。

たとえ別荘や高級車はあげられなくても、親孝行ができる間に感謝の気持ちをたくさん伝えていきたいものです。

(文/恋愛jp編集部)

若槻千夏「タレントのタメ口やめませんか?」 賛同多数の一方で“お前が言うな”意見も

タレントの若槻千夏さん(31)が、26日放送の「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)に出演し、芸能界に対して「タメ口を廃止して敬語で統一する」ことを提案。 現在の若手女性タレントの“タメ口風潮”に苦言を呈したことが話題になっています。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする