藤田二コルが選挙特番抜擢! 「みんなにも興味を持ってほしい」とやる気満々

モデルでタレントの藤田ニコルさん(18)が、7月10日に放送される選挙特番『みんなの選挙』(フジテレビ系・午後7:58~深夜1:55)にスタジオ出演することが明らかになりました。

今若者に人気のある芸能人を選挙番組に出演させることで、若い世代に政治への興味を呼びかける狙いがあると考えられます。

13183479_1012290315522276_2005439660_n

出典:藤田二コル(2525nicole2)(Instagram)

「自分が出演することで興味を持ってほしい!」と意気込みを語る

二コルさんは、新たに選挙権を得た“18歳・19歳”代表としてスタジオに出演する予定です。

番組出演の意気込みについては、以下のように語っています。

「選挙の番組っていっつもつまんない! だから、にこるんが出ることで、少しでも同世代の子が選挙に興味をもって見てくれたらうれしいです」

普段は“おバカキャラ”のイメージが強い二コルさんですが、番組内では与野党の政治家にも直撃取材する予定。

彼女が若者視点で、政治や選挙にどう斬り込んでいくのかが注目されます。

18歳選挙権に若者の反応は

『選挙のハガキきてたー! 18歳。ちゃんと選挙いくよ』

『とりあえず18歳になったから選挙しにいく』

『選挙のために、日頃からニュースとかで世間の事をしっかり知って自分の考えを持つって大事!』

『みんな18歳の有権者として投票所いこうね』

ツイッターでは、二コルさんと同世代の若者たちが選挙について呼びかけています。

これを機に、新聞やニュースで日本の政治について勉強したいと考えている若者もいるようです。


7月10日の選挙で初めて施行される18歳選挙権。

二コルさんのような「ティーン世代」に人気のある芸能人を活用することで、今まで政治や選挙に関心のなかった若者に対してアピールする効果があると考えられます。

若者を含めて国民一人ひとりが当事者意識を持ち、今後の日本のあり方について考えることが重要ですね。

【画像出典元リンク】
・藤田二コル(2525nicole2)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BFjY1FVAVBw/?taken-by=2525nicole2&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする