櫻井翔に森三中・大島が一喝! 「結婚しても幸せならそれで」ファンは擁護

6月23日(木)に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、森三中・大島美幸さんが、嵐・櫻井翔さんに結婚の素晴らしさについて語りました。

櫻井さんは過去の結婚観についての発言を振り返り、余計なことを言ったと反省。

同時に、現在の結婚観についてもコメントしました。

出典:鈴木おさむ(osamuchan_suzuki)(Instagram)

ゲストの大島さんは2002年に放送作家の鈴木おさむさんと結婚し、妊活休業を経て昨年6月に第1子男児を出産しました。

現在一児の母である大島さんは「結婚のスイッチを入れたい」と登場し、現在独身の番組MC櫻井さんと有吉弘行さんに対して、結婚経験のある“先輩”として自身の経験談を交えながら説得モードに。

櫻井「確かに重症」過去の発言に反省するも……

これに対して櫻井さんは「全開に入ってますよ、スイッチ」と反論。

しかし、過去に櫻井さんが結婚について「自分の仕事にとって、結婚ってリスクじゃない? だから考える」「一人の時間の大切さに気づいちゃってるから、邪魔されたくない」と語っていたことから、大島さんは本当に結婚したいと思っているのか、と腑に落ちない様子。

それを裏付けるように、番組ではVTRで櫻井さんの過去の発言が流れました。

大島さんが「どう思いました?」と感想を求めると、櫻井さんは、

「『仕事に関して結婚がリスク』みたいな重ための話は、余計なことテレビで言ったなと思いました。もう1つの『一人の時間の大切さに気づいちゃった』という発言に関しては、確かに重症だと思ってます」

と反省のコメント。

周りが笑いで包まれるなか、森三中・村上知子さんが「さっきの発言してた方、結婚できそうです?」と問いかけると、櫻井さんは「客観的に見てですか? 先、10年無理でしょうね」と冷静に自身を分析した発言をして笑いをとりました。

大島:「ファンを見くびんじゃねえ!」櫻井に一喝

大島さんは、櫻井に対して「アイドルという職業はあるかもしれないけど、あなたが決めたことだったらファンだってついていくよ」とコメント。

櫻井さんは「本気だったらね」と戸惑いながらも同意の発言。

これに対して大島さんは「ファンを見くびんじゃねえ!」と一喝。

同様に村上さんからも「ファンはだって、櫻井さんに幸せになって欲しいんだからね」との発言があり、番組は盛り上がりました。

ファンからは「一生ついていく」「幸せになってほしい」

この放送に対して、櫻井さんのファンからは、

『夜会見てるけど、まぁ櫻井が幸せならそれでいいって正論』

『櫻井くんにとって「結婚」が幸せなら、祝福したい。でも違うなら、それはそれでもちろん応援し続けるよ』

『幸せになってほしい。。例えそれが結婚だとしてもついてく』

『大島さんファンの人の気持ち代弁してもらって凄い共感してる。いつか結婚して欲しい! 翔くん想像してにやけちゃってもう本当可愛い』

という声があがっています。

櫻井さんの幸せを願うファンの声が大きいようです。


ファンとしては大好きなアイドルが結婚して、1人の女性のものになってしまうことは非常に悲しいことだと思います。

とはいえ、アイドルも一人の人間。

ファンとして彼らの幸せを温かく見守ることも必要かもしれませんね。

【画像出典元リンク】
・鈴木おさむ(osamuchan_suzuki)(Instagram)/https://www.instagram.com/osamuchan_suzuki/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする