ファンモンはもう使えない!? 幸せな結婚式を演出する人気定番ソング3選!

結婚式ソングとしてよく使われていたFUNKY MONKEY BABYSですが、ファンキー加藤さんの不倫騒動から「結婚式で使えない!」との声があがっています。

結婚というおめでたい席で流れる曲、メッセージ性にこだわって選ぶカップルも多いもの。

FUNKY MONKEY BABYSが使いづらくなった今、どんな結婚ソングが人気なのでしょう?

世間の声を参考に、人気の結婚式ソングを3曲ピックアップ!

曲選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

food-couple-sweet-married-1-s

DAIGOの『KSK』は今年のテッパン!

『結婚式で歌ってほしい! 未来の旦那さんに期待!』

『友達の結婚式に備えて、余興を考え中。やっぱりKSKいい!』

世間で今話題のこの曲は、歌手でタレントのDAIGOさんが、妻の北川景子さんに向けて送った曲です。

披露宴ではDAIGOさんが熱唱し、人気のあまり発売が決定したこの曲。

『KSK』は「結婚してください」の“DAI語”、歌詞の内容は幸せなこれからの二人を描いたものです。

披露宴で愛する旦那様に「愛してる KSK(結婚してください)」なんて熱唱されたら、嬉しくて卒倒してしまうかも!?

もう定番! 木村カエラの『Butterfly』

『入場するときに流れていました。なんだか照れくさくなったw』

『友達の結婚式で流れていました。綺麗な花嫁さんと、BGMのButterflyがリンクして泣き出してしまったのはいい思い出』

今や結婚式の定番中の定番ともいえる、木村カエラさんの『Butterfly』。

元々は木村さんが親友の結婚式のために書き下ろした曲で、結婚雑誌「ゼクシィ」のCMソングとしてもおなじみでした。

結婚式のどの場面で使われてもマッチする、美しいメロディも人気のポイント!

この曲は今後も外せない一曲になりそうです。

ファンモンのかわりにもいける! GReeeeNの『キセキ』

『GReeeeNは不倫とか関係なさそうだし安心して使える。系統もファンモンと近いしw』

『いい曲! 幸せです、ってほんとそのままなんだよね』

FUNKY MONKEY BABYSと同様に、熱くまっすぐな曲が多いグループということもあり、結婚式ソングとしても人気です。

ファンモンが使えなくなった今、窮地を救うのはGReeeeNなのでしょうか!?


これから生活を共にし、愛し合っていく二人のために選ぶ結婚式の曲。

人気のある曲はどれも、今まで二人が歩んできた道や、これからも愛し合っていこうというメッセージ性のあるものがほとんどです。

感動する結婚式のために、最高の選曲を!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする