牧場での花火を動物と満喫!! 大切な人と行きたい花火大会5選!【関東編】

気温もすっかり暑くなり、いよいよ夏が始まりましたね。

夏と言えば楽しい行事も盛りだくさん。

せっかくの夏、大切な人との思い出作りをしたいと思いませんか?

今回は夏の思い出に残ること間違いなし、おすすめ花火大会スポットを紹介します。

花火

海と花火を一緒に見たい人にオススメ

納涼花火

まず一つ目にご紹介するのは納涼花火大会

神奈川県藤沢市で開催されます。

藤沢といえば江ノ島ですが、その江ノ島近くで打ち上げられるのがこの花火のスポットが魅力的です。

江ノ島に泳ぎに行って、そこでそのまま花火を鑑賞するというコースも堪能できますよ!

開催日:2016年8月22日(月)
会場:神奈川県藤沢市 片瀬海岸西浜

神奈川新聞花火大会

続いても同じく海の見える神奈川県で開催される神奈川新聞花火大会おすすめの花火スポットです。

場所はなんとお洒落な街並みで有名なみなとみらいで、花火が桜木町の歩道から見ると綺麗に見えます。

もう少し雰囲気の良いところで見たいという方は、そのまま川沿いを歩いてみるのもおすすめ。

開催日:2016年8月2日(火)
会場:横浜みなとみらい21地区前面海上

動物好きにオススメ

マザー牧場打ち上げ花火

こちらは千葉県の富津市で開催される花火大会マザー牧場打ち上げ花火。開催地が牧場とは一風変わっていますね。

こちらのマザー牧場では、飼育されている羊や牛など動物たちと触れ合うことも。

動物好きにはたまらない、花火も動物も楽しめる数少ない花火スポットです。

開催日:2016年7月30日(土)~8月28日(日)期間内の土日祝日
会場:千葉県富津市 マザー牧場

自然が好きな人にオススメ

奥多摩納涼記念花火大会

続いては自然と花火、どちらも楽しみたいと行った方におすすめなのが奥多摩納涼記念花火大会です。

JR奥多摩駅を降りてすぐ花火を見ることができますが、愛宕山山頂から打ち上げられる花火は絶景です。

花火が上がるたびに周りの山が花火の光で照らされる光景を駅から眺めるのは最高ですよ。

開催日:2016年8月13日(土)
会場:東京都西多摩郡 奥多摩町氷川 愛宕山

君津市民花火大会

千葉県の君津市で開かれる君津市民花火大会では、湖の近くから打ち上げられるのが特徴です。

湖と山々、そして花火の作り出す景色はまさに絶景といったものでおすすめです。

周辺道路は歩行者天国になるので、散歩しながら花火を見るのもいいでしょう。

開催日:2016年8月6日(土)
会場:千葉県君津市 亀山湖畔公園


いかかでしたか?

今回はおすすめ花火スポット2016をご紹介しました。

花火だけでも十分楽しめますが、少し早めに行って現地を散策するのにもおすすめなスポットばかりです。

大切な人との花火大会も普段以上に記憶に残せること間違いありませんね。

興味のある方はぜひ行ってみてください!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする