岩本アナ、モテ自慢で新たな炎上キャラ誕生!? ネットでは「ドン引き」「イタい」と大ブーイング

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(24)のとある発言に、ネットで大ブーイングが巻き起こっています。

6月22日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)に出演した岩本アナ。

岩本アナは、過去の経験から自分は「クラスで一番モテる男の子を好きになるタイプ」さらに、自分が好きになった人は自然と両想いになる……とのこと。

さらには福士蒼汰さんを恋愛対象にしているかのような発言に、スタジオは出演者も含め騒然となりました。

woman_mini

モテ話を披露したことで、ネットでも大ブーイングに

番組を見ていた人たちからは、岩本アナの話を『モテ自慢』ととらえた様子。

『岩本アナの好感度だだ下がり。なんなのこの人?』

『あざとさ臭プンプンだな』

『岩本アナ知らなかったけど番組開始15分で好きじゃない判定』

『岩本アナって女には好かれないタイプだね』

「空気が読めない」「嫌味くさい」と、世間の好感度はかなり下がっているようです。

そんな岩本アナの、番組内での言動を振り返ってみました。

岩本アナのイタイ発言まとめ

『基本的に好きになった人は、両想いになって……』

岩本アナは

『小中学校のときは、運動会で1番足が速い男の子、高校生のときはサッカー部のキャプテンが好きでした』

とコメント。

これを聞いた番組MCのチュートリアル・徳井義実さん(41)は『自ずと競争率がすごい高まってくるわけじゃないですか』と素朴な疑問をぶつけたところ、岩本アナは

『基本的に好きになった人は、両想いになって……』

狙った男性は高確率で落とせる……これはうらやましいですね!!

『今気になる男性は福士蒼汰』

そんな岩本アナが今気になっている男性は、女性に大人気の俳優・福士蒼汰さん(23)。

福士さんは以前岩本アナが担当している情報番組「スッキリ!!」に番宣で来たことがり、岩本アナは仕事中にもかかわらず

『「生放送のCM中にもし告白されたら」っていう妄想をしながら楽しんでました』とのこと。

この驚きの発言に対して、フットボールアワー・後藤輝基さん(42)は「仕事せえよ」とツッコみ、同じく福士さんが気になるというHKT48の指原莉乃さん(23)は「マジで福士君のこと、そういう目で見ないで!」と非難。

福士さんについての発言から、ネットではこんな反応も出ています。

『CM中に福士蒼汰の妄想はアナウンサーとしてイタすぎる』

『福士ファンをだいぶ敵に回してしまったね』

自身のエピソードだけでなく人気俳優の福士さんにも言及したことで、さらに火に油を注いだようです。


さらに、

『今後の夢はなんですか?』

という質問に対し、

『日テレの社長』

と答えた岩本さん……。

性格の良し悪しはともかくとして、間違いなく大物ではありそうです……!!

今後の彼女の言動に注目が集まりそうですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする