ハウルにハク、天沢聖司……あなたは誰が好き? ジブリの人気イケメンキャラ5選

お子様からご年配の方まで幅広い年代に愛され続けるジブリ作品。

その人気の一番の理由と言えば、個性豊かなキャラクター達の魅力に他なりません! 

女の子が主役の作品が多いジブリ作品ですが、今回は主要男性キャラクターに目を向けてみましょう。
なんといってもイケメンばかりなんですよね! 

これから紹介する5人のキャラクターは常に人気ランキングでも上位です。

その中でもあなたが一番好きな男性キャラクターはどのタイプですか?

IMG_5897

何事にも一途。常に真っすぐな 天沢聖司 

少女漫画が原作の「耳をすませば」のキャラクター。

賢く、読書とヴァイオリンを愛する爽やかな中学生男子です。

将来はヴァイオリン職人を夢見る為、中卒で海外修行に出る予定。

好きな子に意地悪をしてしまうところもありますが、何だかんだ優しく行動力があります。

15歳で自分の将来を決め、プロポーズまでしてしまう、何事にも真っすぐ一直線のタイプ! 

ONとOFFのギャップがたまらない ハウル 

イギリスの小説が原作の「ハウルの動く城」のキャラクター。

才能溢れる魔法使いの綺麗な顔立ちが特徴的な青年。

王子様のような外見で優しい心を持っていますが、見栄っ張りでヘタレであるなど精神的に未熟な面もありました。

主人公ソフィーらとの生活を通じて急速に成長し、最終的には愛する女性の為に命をかけて戦います。

ヘタレからのギャップがすごいやるときはやる、スーパーヒーロータイプ! 

どんな時も勇敢で頼りになる パズー 

「天空の城ラピュタ」のキャラクター。

明るく元気な正義感いっぱいの少年です。

天涯孤独で、鉱山で機械工として働きながら、両親の残した家で一人暮らしをしています。

行動力、正義感、勇気などが桁外れており、ピンチも気合で乗り切ってしまいます。

草食系男子全盛の現代にはなかなかお目にかかれないタイプ! 

正義感溢れる優等生の アシタカ 

「もののけ姫」のキャラクター。

王家の血を引く、気品ある青年ですね。

一族の長となるべき教育を受けて育ち、弓の名手でもあります。

村を襲おうとするタタリ神に矢を放ち、命を奪う事と引き換えに死の呪いをかけられるなど、正義感がとても強いです。

やや無口ではあるものの、優等生のリーダータイプ! 

物静かでミステリアスだけど優しい ハク 

「千と千尋の神隠し」のキャラクター。

おかっぱで切れ長の目の不思議な魅力を持った美少年。

湯婆婆の野望に利用されている白龍で、もともとは「コハク川」という小さな川を司っていた神です。

とても辛い逆境にあっても清き心を失わず、己の運命を受け入れる意思の強さがあります。

物静かで心優しい、どこか儚げでミステリアスなタイプ! 


いかがでしたでしょうか? 

どのキャラクターも魅力に溢れすぎているので、一人に絞るのは難しかったかもしれませんが……。

もう一度ジブリ作品を見直して、自分の好きなタイプを再考察するのも楽しいですね! 

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする