残業や出張が増えたら要注意!! カレの浮気サインを見抜くチェック方法4選

【相談者:20代女性】
付き合って半年のカレがいます。

爽やかで誠実なところに惹かれて付き合い始めたんですが、この前友人から「あんたのカレ浮気してるよ!」とショックな報告が。

私は現場を見たわけではないしカレを信じていますが、やっぱり浮気してるかは気になります。

でも面と向かって聞く勇気もありません。直接聞かなくても確かめられる方法ってありますか?

a 浮気オトコにありがちな行動パターンから推察してみましょう

こんにちは、オトメンライターのブリードくまです。

彼氏が浮気してるかもしれないと思うと、いろいろと悪い想像が膨らんでツラいですよね。

しかしカレに浮気をしているかを問いただすにしても、確証がなければ言いづらい……。

そこで今回は、10代から30代の女性にご協力いただき、王道のチェック方法から、「えっ! そんなことで?」と思わず口走ってしまう意外なチェック方法まで、さまざまな浮気チェックポイントをご紹介します。

行動パターンから浮気してるかどうかを見分ける技を伝授します。

iphone

(1)お風呂やトイレに携帯を持って行くようになった

『二股していた元カレはどんな時も携帯を手放さなかった。お風呂にトイレは当たり前。寝るときは枕の下。どう考え怪しすぎ。案の定まっ黒でした』(26歳/教員)

今までトイレに行くときは携帯を置いていたのに、最近はトイレ持って入るようになった。これは要注意!

携帯に見られたくないものが入っているか、浮気相手から連絡がきたら困るという心理状態が働いている可能性があります

さらに、お風呂場にまで持って行きだしたら怪しさは倍増! クロにかなり近い状態です。

着信画面を見られたくなくて、肌身離さず持ち歩いてないと不安になっている可能性大。

(2)電話がかかって来ると会話がこえない場所まで行く

『着信があると必ず別の部屋で電話するカレ。仕事だよと言っていましたが、聞き耳を立ててみると『愛してるよ』というカレの声が。いったいどんな仕事なんだか』(29歳/ブライダルプランナー)

いつもはすぐに電話に出るのに、たまに距離を置いてから電話出ていたりしていませんか? その電話、あなたに聞かれたくない相手からの電話かもしれません。

スピーカーから相手の女性の声が漏れたらどうしようと、注意を払っているがゆえの行動です。

(3)残業や出張が増えた

『うちの旦那は週末になると必ずといっていいほど出張に行く。ある日友人とお茶をしていると、セクシーな女性と寄り添って歩く旦那の姿を目撃。その日の内に実家に帰りました』(22歳/飲食店パート)

同じ職場でもない限り、仕事の予定を把握するのはちょっと難しいですよね。そこを上手く利用して浮気する時間を作っている場合も。

急に出張や残業が増えたと感じたら要注意です。

「毎日遅くまでお疲れ様」とねぎらいの言葉をかけてみましょう。やましいことが無ければ満面の笑顔で「ありがとう」と返してくれるはず。

(4)服の趣味が変わった

『スポーティーで爽やかな雰囲気だったカレが、徐々にオラオラ系のファッションに染まっていった。怪しいと思い部屋を捜索していると、ギャル系の子と写ったプリクラを発見。わかりやす過ぎ』(19歳/学生)

服に無頓着だったカレがなんだかオシャレになっていた。おっと、これは女性の影をヒシヒシと感じます。

あなたの影響でオシャレになってるのであれば問題ないですが、あなた自信がオシャレやカレの服にそこまで口を出していない場合は、危険な状態かもしれません。

「最近オシャレになってきてきたけど、何かあった?」とさりげなく聞いてみましょう。ここでビクッとしていたら完全にアウトです。


いかがでしょう、参考になりましたか?

浮気している男性は、自分ではいつも通り振る舞っているつもりでも、なぜかいつもと違う行動をしてしまいがち。

普段からカレを観察しているだけで、意外なほど簡単に浮気を見破れてしまいますよ。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする