菅田将暉と二階堂ふみ、今度は沖縄料理デートをキャッチされる!? ネットでは「友達」説が優勢か

菅田将暉さん(23)と二階堂ふみさん(21)が都内の沖縄料理店で仲良く食事をする様子が目撃されたと、7月7日発売の「女性セブン」が報じています。

古民家風の店の2階にある個室で食事をしていた2人。

菅田さんは左目が隠れるぐらいに前髪を垂らし、全身黒ずくめのコーディネート。

一方、向かい側に座っていた二階堂さんも、黒いハットに黒いワンピース。

服装の趣味も合うのか、同じ黒スタイルでまとめている2人に対して、「お似合いのカップル」と熱愛説が根強く広がっています。

店の常連客によると、沖縄出身の二階堂さんは故郷の味を求めてよくこの店に来るそうで、この日はお酒を飲むというより食事がメインだったそうです。

kanda

出典:菅田将暉(@sudaofficial)(Twitter)

2人の関係は恋人? それとも友達?

菅田さんと二階堂さんは2012年の映画で共演し、それから遊び友達に。

昨年秋には2人で“ストリートゲリラライブ”をしている様子が報じられたり、今年3月には菅田さんの友人・太賀さん(23)と門脇麦さん(23)カップルとのダブルデートが撮られたことから、一気に交際説が広がりました。

その直後に2人は揃ってバラエティー番組に出演して、「役者仲間です」と恋愛関係を否定しましたが、その後もこの2ショットの目撃談は絶えません。

あまりの仲の良さから「付き合っているのでは?」と考える人が多いものの、一方で2人はただの友達だという声も多いのが事実。

2人を知る関係者によると、菅田さんと二階堂さんは恋愛や友人というくくりではなく、競争の激しい演技の道を突っ走る「戦友」のような関係なのではないか、と言われています。

実際、2人が一緒の時は、いつも“あの映画はどう”、“あの人のこのシーンの演技がすごい”という演技論を語っているそう。

さらに、菅田さんはかなりの人見知りで、特定の人としか遊ばないという情報もあります。

二階堂さんとの目撃が絶えないのは、そんな理由もあるのかもしれませんね。

ネットでは「ただの友達」と推測する人が多数

今回の報道に対し、ネットではこの報道に対して、ネットでは熱愛ではなく「友達」説が有力のようです。

『変装もしてないし、友達だから撮られてもいいと思ってるんじゃない?』

『熱愛は否定してたけど仲がいいのは間違いないね』

『お似合いだからいいと思う、服の好みも似てるみたいだし』

『友だちから恋愛パターンはありうるね』

たしかに、仮に交際しているのなら世間にバレることを恐れて変装するところですが、この2人は特に変装をしていた様子はありません。

ただの友達だからこそ、写真に撮られても問題なし、といったところでしょうか。

一方で、「今の友達関係からこれから恋愛に発展するのでは」という見解も。

友情から恋愛へ、というパターンはよくあること。

これから更に深い仲になっていく可能性は十分ありそうです。


2人とも今大活躍の若手俳優。

特に菅田さんは、昨年4本の映画に出演し、今年は『デスノート 2016』など、なんと9本もの映画に出演予定。

仮に交際宣言がされたときには、今年一番のビッグカップルの誕生と言えそうです。

今後の2人に注目したいですね。

【画像出典元リンク】
・菅田将暉(@sudaofficial)(Twitter)/https://twitter.com/sudaofficial?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする