婚活パーティでホラー体験!? 地雷すぎな男たちのエピソード3選!

【相談者:20代女性】
この間、婚活パーティーで知り合った男性と意気投合し、2軒目でおしゃれなバーにいったのですが、そのとき高い化粧品をやたら奨められました……。テンションがた落ちです。こういうことって多いのでしょうか?

a プロフィール詐称、送り狼、振ったら豹変する男……婚活市場には地雷がいっぱい……?

こんにちは! ライターの白鳥です。

あ~、私もチラチラと耳にしたことがあります。婚活パーティに来る変な男性の噂……。

私の友達は、カップリングしていないのに、会場の外で待ち伏せされたという話をしていました。

そして、地下鉄の駅まで追いかけられたと……。

ううむ。実際の話、幽霊より人間のほうが怖いと言いますが、たしかにそんなリアルホラーを体験したら、ゾッとしちゃいますよね。

そこまでのホラー体験談とはいかなくても、婚活パーティにはちょっと変な男性も多いという話はよく聞きます。

今回は婚活パーティで出会ったちょっとこわ~い男性の話を集めてきました。

160629siratori

(1)よくいるらしい……?「プロフィールを詐称をする男性」

『平気でプロフィールカードに嘘をつく人がいる。大手企業なんて嘘ばっかり! 本当は中小企業、聞いたこともない大学卒だった』(30代女性/事務)

『身長が170㎝って書いてたけど、実際はヒール履いた私(身長156)より、やや低かった……』(20代女性/販売)

こちらはホラーレベル初級編。

プロフィール詐称をする男性って意外と多いみたいです。

プロフィールカードで嘘をつかれたらどこで判断すればいいの……? って感じですが、これらの男性は意外とすぐにカミングアウトするのだとか。

とはいえ、『ごめんねえ。実はプロフィールカード、嘘なんだあ☆ 』と言われるのも、それはそれでイヤですけどね(汗)。

(2)送り狼に注意!「あわよくばホテルに行こうとする男性」

『タクシーで送ってあげるって言われたんだけど、着いたらホテル……。ちょっと酔っぱらってたけど、一気にスーッと背中が冷たくなった。男性って怖いです』(20代女性/受付)

『婚活パーティのあと、二人で飲みに行ったんだけど、11時を過ぎたあたりで「俺、寮に住んでて門限があるんだけど、もう間に合わない。一緒にホテルに泊まるか、家に泊めて? 」って言われた。ふざけんな、確信犯だろ』(30代女性/営業)

「男はオオカミなのよ。気をつけなさい~♪ 」という歌詞もあるように、男性は夜になるとオオカミに豹変します。

最近の男性はとっても紳士的ですが、だからといって、最後まで紳士かどうかは……分かりませんよ?

(3)振ったら豹変……?「交際をお断りしたら人間否定してくる男性」

『婚活パーティって本当に短い時間しか話さないじゃないですか。だから、外見でいいなと思った人とカップリング成立したんですけど、デートしてみたら、すっごい上から目線で愚痴っぽい人で……。断ったら、「お前はすごく失礼な人間だ」ってめちゃくちゃキレられました。メールも電話もじゃんじゃんかかってくるし怖かった……。今では婚活パーティ恐怖症です』(30代女性/公務員)

以上、婚活パーティでのこわ~い体験談でした。

短い時間で相手を選ばなければならない婚活パーティにおいては、地雷男子を引いてしまう可能性もなきにしもあらず……。

かといって、逃げていても素敵な男性と出会うこともできず……。うーん、ジレンマですね。


「いいな」と思った人ができたら、とりあえずキープ! しかし、いきなり距離を詰めるのではなく、徐々に相手を知っていく……。そのようなスタンスを取るのがベストかと思われます。

相談者さんの婚活、応援しております!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする