中居よりキムタクびいきの炊き出し報道、香取の引退説も… 揺れるSMAPにファンはがっかり

解散騒動が報道されてから何かと話題になっているSMAPですが、今月になってまた新たな動きがあったようです。

SMAPの木村拓哉さんは6月12~13日に、TOKIOの長瀬智也さんとV6の岡田准一さんと一緒に熊本県で行われた石原軍団の炊き出しに参加しました。

きっかけは5月初旬に長瀬さんが石原軍団を率いる渡哲也さんに打診したことにあるそうです。

そこから、長瀬さんが木村さんや岡田さんに声を掛けたことで、ジャニーズタレント3ショットの炊き出しが実現したのだとか。

しかし、熊本で炊き出しを行ったジャニーズタレントは木村さんたちだけではありません。

SMAPの中居正広さんが木村さんたちよりも前に被災地での炊き出しを行っていたのに、報道に差があることに違和感を覚えるファンが続出しています。

002 (1)

テレビでの中居と木村の扱われ方が違う?

木村さんより先に炊き出しを行っていた中居さん。

しかし、プライベートの時間を使った中居さんの炊き出しについてはマスコミの報道も少ない印象です。

だからこそ、写真やサインにも快く応じてくれたという証言があります。

一方、木村さんが訪れた時の撮影はジャニーズの御用マスコミに許可が出され、一般人の撮影は厳しく制限したという情報があります。

どちらも被災地の方を元気づける素晴らしい行動でありながら、報道の仕方や現地での対応に差がある2人。

ジャニーズ事務所の強い意向があったと勘繰るファンも続出しています。

『事務所がイメージアップ筆頭の木村と岡田を便乗させたって感じ』

『プライベートで行った中居と比べると評価下がる』

ファンがSMAPに向ける目も、徐々にシビアになっているようです。

中居が個人事務所を設立!?

さらに6月21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、ジャニーズ事務所内に中居さんの個人事務所を設立するという案が浮上していることが報道されました。

そこではジャニー喜多川さんが社長を務め、中居さんは取締役になるようで、SMAPとしての仕事はジャニーズ事務所を通し、個人の仕事は個人事務所が担当する計画だそう。

ジャニー社長は今年の5月に『解散なんて冗談じゃない』と断言しています。

なんとしてもSMAP解散を阻止すべく、ジャニー社長も様々なプランを練っているようです。

香取は「芸能界引退」を示唆?

そんなジャニー社長の思いとは裏腹に、メンバーがバラバラになる可能性も出てきました。

前述の週刊女性で、かつて香取さんが主演をつとめたドラマ「新選組」の出演者たちが集まる「新選組会」で、香取さんが「ジャニーズ事務所を辞めるかも」といった内容を口にしていたと報じています。

『香取SMAP脱退するのかな…』

『香取くんなしで、草薙くん生きられるの?』

『SMAP唯一のスキャンダル無し男がまさかの脱退…?!』

『香取くんが引退したとしても、ずっと応援していきたい!』

ネットでは、このように心配を重ねるファンも。

さらに、今一部のファンの間で話題になっているのが、香取さんがMCを務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に連動して発行されているフリーペーパー「SmaTIMES」内で描いているオリジナルキャラクター「黒うさぎ」。

今月発行号に「5羽ではなく4羽しか描かれていなかった」ことから『キムタクが描かれなくなった』、『欠けた1羽は実は香取さんの引退を示唆しているのではないか』と推測する人も。

それに追い打ちをかけるのが、来年1月、中居さん、木村さん、草彅剛さん3人がそれぞれドラマ主演が決定していること。

香取さんの名前がないことに、嫌な想像をしてしまうファンも多いようです。


今後SMAPの解散はあるのか、ないのか。

新しい動きがある度に話題になる彼らですが、ネットではもう飽きられている現状も否めません。

彼らはこれからどういう道に進んでいくのか、今後の動きに注目です。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする