リリー・フランキーと吉田鋼太郎って似てる? 人気のオヤジ芸能人たちが見分けられない件

ダンディな色気を感じつつ、どこかお茶目な可愛さもある……そんなおじさん芸能人に、若い女性からラブコールが集まっています。

リリー・フランキーさんや吉田鋼太郎さん、松尾スズキさんなどがその代表格ともいえるでしょう。

おじさんブームは数年前から続いていますが、魅力的な「オヤジ」たちへの熱いまなざしは冷めません。 

しかし、そんなおじさんブームのなか、一つ問題が……それは、彼らの「見分けがつかない」ということ!

彼らの違いとは何なのでしょうか?

徹底検証してみましょう。

003

似すぎ? サブカルオヤジの見分け方がわからない人が続出

帽子にヒゲ、メガネが似合う、独特の空気を持つサブカルオヤジたち。

しかし、巷では少々彼らに困惑気味……その理由は“見分けられないから”。

ネットでは、

『松尾スズキとリリー・フランキー、キャラがかぶって最近同じ人なんだと思ってきたわ』

『吉田鋼太郎とリリーフランキーと区別つかん』

『リリーフランキーと吉田鋼太郎をよく間違える……顔もだけど色々似すぎ』

『最近サブカルオジサン多すぎて見分けつかなくなってきた……リリーに吉田鋼太郎に松尾スズキあたり似てるよね』

との声が多く、「雰囲気のあるオジサン」の見分けがつかず混乱しているようです。

職業は共通して“俳優”、でも経歴は?

3人とも共通している職業はズバリ“俳優”、それも、皆さん実力のある演技派俳優として知られています。

しかし、その経歴は様々です。

自分で劇団を立ち上げた松尾スズキ

松尾さんは元々サラリーマンをしていましたが、1年で退職。

イラストで細々と生計をたてながら、26歳で劇団大人計画を設立し、役者人生をスタートされています。

劇団大人計画はいまや演劇好きの間では知っていて当然の人気劇団。

所属俳優は星野源、阿部サダヲなど、テレビで活躍している人も多数います。

演劇界の巨匠のお気に入りだった吉田鋼太郎は実力派俳優

吉田さんは劇団四季に在籍後、さまざまな劇場を転々とし、舞台を中心に活動していました。

演劇界の巨匠ともいわれる、蜷川幸雄さんの演出作品には常連出演していることから、その演技力の高さがうかがえます。

2010年以降にテレビドラマへの出演が増え、認知度もあがってきましたね。

また、吉田さんは演出家としても活動されています。

リリー・フランキーは肩書が多く、活躍の場は多岐にわたる

リリーさんは2005年に発売された小説「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」がベストセラーに。

小説家のイメージが強い人も多いと思いますが、最近は役者としても活躍していて、数多くの映画に出演していますね。

また、リリーさんは肩書が多く、ライター、絵本作家、アートディレクター、イラストレーター、デザイナー、作詞家、作曲家、ミュージシャン、構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、エッセイスト……と、仕事の幅は他の二人よりもさらに広いようです。

魅力的なオヤジはモテる! 恋愛模様も似ている3人

魅力的なオジサンならきっとモテるはず!

実際3人とも女性との噂は多く見つかりましたが、恋愛模様も様々でした。

離婚の原因は不倫? バツ1で再婚済みの松尾スズキ

松尾さんはバツ1で、現在は20歳年下の女性と再婚されています。

離婚の原因は酒井若菜さんとの不倫とも言われており、モテるオヤジであることは間違いなさそうです。

驚異のバツ3! 吉田鋼太郎は22歳年下女性と4度目の結婚

また、吉田さんに関してはなんとバツ3!

2016年1月に4度目の結婚を、22歳年下の一般人女性とされています。

芸能人でなくても4度結婚した人はかなり珍しいのではないでしょうか。

いまだ独身のリリー・フランキー、熱愛報道は最多

一方、リリーさんは結婚したことはなく、52歳の現在でも独身です。

しかし、最近では長澤まさみさんとの熱愛も報道されましたし、加藤紀子さん、安めぐみさん、深津絵里さん、柴咲コウさんなど、熱愛を報道された女性芸能人は数多くいます。

リリーさんが結婚するのはどんな女性なのでしょうか……これだけモテているのですから、もしかしたら近いうちに結婚報道も出るのかも?


比べてみると意外と違いが多くあった3人のオジサン。

しかし、いずれも俳優や小説家などの才能に特化していて、さまざまな人生経験を送っている方であることは間違いありません。

不思議な魅力を持つ色気オヤジ、これからもその才能を存分に発揮して活躍してほしいですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする