岡村隆史、アモーレカップル長友&平愛梨に「うまいこといかない」発言で炎上中

ナインティナインの岡村隆史さんのコメントが「お節介」だと批判を浴びています。

事の発端は6月9日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」。

内容はサッカー日本代表の長友佑都さんと平愛梨さんカップルに関するもの。

リスナーからの質問に答える形で、二人の真剣交際にコメントした岡村さんは、「うまいこといかないと思う」と発言。

その理由は、平さんの潔癖症や、家族愛が強いという点でした。

しかし、長友さんと平さんは世間からの好感度が非常に高いカップル。

世間が祝福ムードのなか、岡村さんのコメントが飛び出したことで、結婚できない芸人の余計なお世話だと批判が集まりました。

cats

出典:okamuradesu(@okamuradesu) (instagram)

平愛梨の潔癖症は共演者が引くレベル?

ラジオ内で岡村さんは平さんの潔癖症を暴露。

実は、岡村さんは以前、平さんと『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)で共演しています。

その際にもラジオでは平さんの潔癖症について、

「すごい潔癖性。よほどの人じゃないとあの子と付き合得ないと思うし、結婚もなかなかできないと思う」

とラジオで言及していました。

実際、旅猿では『回し飲みができない』『防波堤に直接座ることができない』『一度芋虫がついた帽子はかぶれない』などの潔癖症が発覚しています。

岡村隆史の”お節介”にネットの反応は?

余計なお世話ともいえる岡村さんの発言に、ネットユーザーの反応は……

『岡村気持ち悪いなぁ、人の幸せを妬むにも程があるよ』

『なんで独身の人が結婚について語るの?』

『人の心配より自分の心配をしよう!』

『素直におめでとうって言えないのかな?』

と、いまだに独身の岡村さんに批判が殺到。

これが既婚者であればまだ説得力があるものの、独身の岡村さんの口から言われても……というのがリスナーの率直な印象のようです。

岡村さんの発言がすべて事実であれば、実際に平さんには潔癖症の傾向があるのかもしれません。

しかし、実際にカップルがうまくいくかどうかは当人同士の問題。

今回の炎上は、今後の二人の関係を温かく見守りたい、というファンが多数派を占めている証拠とも言えますね。


とはいえ、この発言はラジオに寄せられたリスナーの質問に答えただけ。

ここまで批判されるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。

平さんが潔癖症であってもなくても、いつまでも「アモーレ」と言われる二人でいてほしいものです。

【画像出典元リンク】
・okamuradesu(@okamuradesu) (instagram)/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする