海外セレブも大注目! 夏の足元をオシャレに見せるアイテム4つ

【相談者:10代女性】
私は決して美人とかかわいいと呼ばれるタイプの女子ではありません。でも、足のきれいさだけは人より自信があります。

これから夏になると足を見せる機会も多くなるので、もっと他の女子と差をつけるためにも足元のオシャレテクが知りたいです。

a 夏の足元を飾るために必須の注目アイテムとその合わせ方をご紹介します。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

暑い夏の時期は、秋冬に比べて肌の露出も増えます。

特に足元はサンダルを履く機会が多くなるため、普段以上にかかとや指先のお手入れを意識する必要があります。オシャレをする前に、まずは足元のケアを忘れずにしてあげてくださいね。

さて、時間をかけてお手入れした足はそれだけで十分魅力的。

ただ、他の女性たちともっと差をつけたいのであれば、思わず足元に目がいくアイテムをコーデのアクセントとして使ってみましょう。

今回はオシャレが大好きな10~20代女性の方々から、夏の足元をオシャレに見せるアイテムについてお話を伺ってきました。

160627lisa

(1)靴下

『夏でもサンダルに靴下を合わせています。生足で履くよりかは、目立つと思うんです』(19歳女性/大学生)

ここ数年、爆発的な人気を見せている靴下のちら見せコーデは、夏のサンダルとも相性バッチリなアイテム。

2016年流行りの厚底やスポーツサンダルには、ボーダーやカラータイプの靴下を合わせてカジュアル仕様に。

夏らしいウェッジソールのサンダルには、白靴下でフェミニン仕様にといった感じで、サンダルに合わせた靴下をコーデをしてみましょう。

(2)アンクレット

『某ジュエリーショップで買ったアンクレットを何年も愛用しています。細身のゴールドなので飽きがこず、大人になった今も変わらずに使えますよ』(28歳女性/塾講師)

夏の足元を飾るアクセサリーと言えば、代表的なのがアンクレットやトゥリング。

特にアンクレットは、つけるだけで足首を華奢に見せる美脚効果もあります。

デザインがシンプルなサンダルに細身のデザインを合わせたり、フットネイルとアンクレットの色合いを合わせたりするなどして、シンプルながらにもアクセントとなる足元のオシャレを作ってみましょう。

(3)ベアフットサンダル

『海外にいる友達からベアフットサンダルが流行っているって聞いて、速攻でゲットしました。海で素足になったときとかかなり目立ちますよ!』(23歳女性/フリーター)

海外で大流行しており、日本でもじわじわと人気が出てきているベアフットサンダル。

足の指に引っかけ、足の甲や足首を華やかに飾るベアフットサンダルは、シンプルなサンダルを履くときにぜひ合わせたいアイテムです。

また、海や川などで裸足になるときにつけていると、周りの注目を一気に集められるはず!

(4)フラッシュタトゥー

『大好きなセレブのまねをして、フラッシュタトゥーをつけています。本物のタトゥーを入れる気にはならないけど、これならいくらでも貼ることができますよね』(26歳女性/販売事務)

海外セレブに大人気のフラッシュタトゥーとは、言わばジュエリータイプのタトゥーシール。

海外セレブを中心に人気に火がつき始め、日本でも注目され始めているアイテムです。

ゴールドやシルバーに輝くフラッシュタトゥーは、一見、本物のアクセサリーのようにも見えます。

注目度が高いのはもちろん、これなら金属アレルギーの方でも気にせずに足元のオシャレを楽しむことができます。


気分が開放的になる夏は、オシャレにも普段以上の気合いが入ります。

今年の夏は服装だけでなく、足元にも意識を向けてみましょう。他の女性たちと差をつける足元コーデが完成すれば、夏のオシャレも去年以上に楽しめるはずです。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする