“いびき”は許容範囲……? 男性が可愛いと思った女性の失敗3選

【相談者:20代女性】
はじめて相談させていただきます。

最近彼氏ができたのですが、私は今まで長続きしたことがなく、これから先上手く付き合っていけるか不安です。数ヶ月単位で別れてきたので、彼氏に自分をさらけ出したことがありません。

男兄弟がいないこともあり、男性の気持ちが分からず、どこまで許してくれるのか分からないのです。

長く付き合っていれば好きな人には見せたくないような失敗もあると思うのですが、男性はそういう姿も受け入れてくれるものなのでしょうか?

a 受け入れてくれる男性はたくさんいます! 恥じらう姿が可愛い、気にせず笑い飛ばす子がいい、の2タイプ

ご相談ありがとうございます。コラムニストの愛子です。私も男兄弟がいないのでお気持ちよく分かります。

周りの男性にお話を聞いてみたのですが、女性が想像するより、案外男性は寛大なのだなというのが私の感想です。

大きく分けて2つの意見がありました。失敗して女性が恥じらう姿が可愛いという答えと、自分の失敗を笑い飛ばせる明るい子には親近感を覚えるというものです。

今回は、男性が案外気にせずいてくれた女性の失敗を3つご紹介します。

man

(1)お酒の失敗

『会社の飲み会で部下の女の子が飲み過ぎて潰れちゃって、目の前で思いっきり吐かれたことある。でもそのあと付き合った。彼女は相当へこんでたけど、俺の中では笑い話。いつもそんなことばっかりされたらそりゃ嫌だけど』(20代/不動産関係)

大人なら気をつけたいですが……。若いうちは許されるかもしれませんね。

もちろん相手の男性やシュチュエーションにもよりますけどね。

最悪な事態が起きたときの態度で、その人の本質が見えるということもあります。

女性としては、これより最低はないと思えるような姿を受け入れてくれた相手とならこの先上手くやっていけそうな気がしますよね。

(2)寝ているときの失敗

『彼女のいびき結構うるさいよ。時々寝れねーよってイラっとすることもあるけど、それで冷めるなんてことは絶対ないね。彼女に言っても、あ、ごめーんって言うだけ。なんかそういうサバけたとこ嫌いじゃない』(30代/飲食関係)

『俺の彼女、寝顔ブサイクなんだ(笑)。口開いてるし。でも起きているとき綺麗だから逆にいい。こんな姿知っているの俺だけだしとか思えるじゃん。彼女の寝顔を写真撮って見せたら自分でも笑ってた。そういうとこ好き』(20代/音楽関係)

寝ているときのことまで責任持てないですよね。このように寛大な男性もたくさんいるので安心してください。

男性側が熟睡していて、女性の様子なんて気にならない、知らないという場合も多いようです。

(3)トイレ、オナラ

『トイレが長いとき、彼女は自分で気にしてるみたいだけど、そんなこと男は何も気にしてないよ。生理現象だから仕方ないよね。こっちだっていくんだから』(20代/俳優)

『オナラを思わずしちゃったあと、彼女が恥ずかしがるのが可愛い。まあ、平気でブーブーやられたら、それは嫌だけど』(30代/アパレル)

恥ずかしい、避けたいと思う方が最も多い項目かもしれませんね。

まあ、トイレの時間に関しては失敗ではないのですが、付き合いたての頃は気になりますよね。


行為そのものよりも、女性側のそのあとの態度によって、男性が不快になるか、受け入れてくれるかは決まるのではないでしょうか?

恥ずかしさのせいでこちらが不機嫌になってしまうのは最悪です。

可愛く恥じらうか、思い切って笑い飛ばしてしまうかが好印象を与えるようですよ。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする