第一印象で魅せる!ファストファッション活用で10倍モテる男のお洒落術

【相談者:30代男性】
ある恋愛セミナーに参加したところ、第一印象の大切さを力説していました。

自分は洋服にお金を掛ける習慣がないので、できるだけリーズナブルに女性にウケるおしゃれを身につけたいと考えています。

ファストファッションを活用して、おしゃれに見せることは可能でしょうか? これまで全く無頓着だったので、洋服選びの留意点も知りたいです。

a ファストファッションで十分モテます! 

こんにちは。全身コーディネートした2人に1人は彼女ができる、あなたのスタイリスト森井です。

時代が大きく変わりました! ファストファッションで十分モテます。ただし、『コーディネート力』が必要だったのです。

00年代までのファストファッションは、今ほど地位が高くありませんでした。

ファッションビルの下のランクは、大手スーパーなどの量販店、もしくはリーズナブルなカジュアルウェアブランドでした。選択肢が限られた時代だったからこそ、「高くて品質が良いものを、長く着ることが賢い!」と思われていたのです。

しかし、10年代以降、ファストファッションの社会的価値は向上しました! 

では、ファストファッションの上手な攻略法を伝授しましょう。

man

(1)群雄割拠のファストファッション時代! 

ファストファッションは、あなたにとっても身近な存在ではないでしょうか? 種類も豊富でそれぞれ個性もあります。

まずは、大手ファストファッションの特徴をチェックしてみることをお薦めします。

『ファストファッションを何気なく取り入れている男性はおしゃれ』(27歳 事務)
『行きつけのファストファッションで艶っぽい洋服を、よく見つける』(29歳 美容系)

あるファストファッションブランドでは、品質がよいベーシックアイテムが本当に増えました。

『清潔感』を演出する為に必要なアイテムをリーズナブルに購入できます。

一方、遊び心を取り入れたデザインが多い別のファッションブランドでは、『大人の色気』を演出するときに有効性が高かったのです。

それぞれの傾向を理解した上で、コーディネートにトライしましょう。

(2)コーディネートの正体とは!?

コーディネートとは、全身をお皿に例えると分かり易いのではないでしょうか? 

全身というお皿に、一体何を盛り付けるのか? 

そして、その盛り付け方によっておいしそうに見える事もあれば、微妙に見える事もある訳です。

コーディネートで重視すべきことは100個くらいあるので、ここではいちばん重要なことを紹介します。

それは、全身にテーマをもつこと! 

外資系ビジネスマン風に見える休日スタイルと業界人の休日スタイルでは、想像する服装が違いますよね? 

一体、どういうテーマが自分に似合うのか? テーマを見つかった人はファストファッションで十分コーディネートができます。

【参考文献】
・『ビームス戦略』川島蓉子・著

●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする