ロンブー淳が出会いをプロデュース!! マスク着用のお見合いイベントが斬新すぎると話題に

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、20日(月)に自身がプロデュースする“マスクdeお見合い”についてインスタグラムで紹介しています。

以下、淳さんのインスタグラムから抜粋です。

『かれこれ5年近くやってます。マスクdeお見合い
マスクしたままのお見合いです。次は福岡県で開催。詳しくは僕のTwitterを』

13385670_276339789383686_1326407982_n

出典:田村淳(atsushilb)(Instagram)

淳さんにも会える!? ご本人プロデュースの“マスクdeお見合い”って?

マスクdeお見合いとは、淳さんが休日に様々なイベントを楽しむ企画「淳の休日」のイベントの1つです。

このお見合いイベントの意図は、マスクをしてお見合いをすることで、外見で相手を判断することなく、オープンな会話を通じて相手の内面を見ること。

外見に自信がなくても、コンプレックスを気にせずに、自分の内面を知ってもらうきっかけができるのです。

気になるカップル成立数はイベントの規模によってバラつきがあるものの、毎回10組~50組程度のカップルが成立しています。

マスクをしてお見合いする機会なんてなかなかないので、イベント的にも大変盛り上がりそうですよね!

さらに「芸能界一のモテ男」と呼ばれる、淳さん直伝の恋愛講座も受けられるということで、毎回大人気のイベントです。

実際のイベントの様子は?

過去のイベントでは広い公園で開催したり、珍しいものだと限定ハイサワーを楽しみながらのパーティーも開催したそう。

イベントは全体的にフリータイムが多いようで、最初は恥ずかしがって声をかけられない人が多いそうですが、15分ほど経てばみんなリラックスして会話を楽しめるのだとか。

なかなか声をかけられない人に対しては、淳さんが自ら「ランニングが好きな人!」などで声をかけ、マッチングを行うこともあるんです。

『最初に話した人とカップルになった』という声も多く、マスクをしているからこそ内面から滲み出る第一印象は大切だということが窺えますね。

「私も行きたい!!」フォロワーからも期待の声が多数!

『東京でお願いします!!』

『楽しそうー淳くんの発想力すごいですよね!!』

『独身時代に参加したかったです。笑』

『友達がマスクdeお見合いに参加した相手と結婚が決まったんです! 淳さんにも是非とも一緒にお祝いしていただきたい』

淳さんがプロデュースするお見合いイベントということもあって、Instagramのフォロワーからも期待の声が大きいようです。

なかには、過去のイベント参加者が結婚することになったという報告もあります!

今後イベントの規模が拡大して各地で開催されるようになれば、ますます盛り上がること間違いなしですね。


次回のマスクdeお見合いは、7月8日(金)19:30~福岡で開催されます。

当日は、ぜひ淳さんのような個性的なマスクを忘れずに!

【画像出典元リンク】
・田村淳(atsushilb)(Instagram)/https://www.instagram.com/atsushilb/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする