元カレをリサイクルして再利用…?!イマドキ女子の元カレ活用法3つ

別れた相手というのは本来ならば、なるべく顔を合わせないようにしたいものですよね。
しかしイマドキ女子の間では「元カレリサイクル」という元カレとの関係を再構築する方法が流行中!

今回はそんな元カレリサイクルの驚くべき実態を、詳しく見てみましょう。

woman

そもそも「元カレリサイクル」ってなに?

「元カレリサイクル」とは、彼氏彼女以外の関係を元カレと再構築すること。
最近の女子は、別れたからといって元カレの連絡先を消すことは少ないようです。
中には別れてからも、元カレとメールやLINEなどで連絡を取り合う人も多くいます。

元カレと関係を再構築するって?

元カレとの仲を再構築するといっても、具体的にどんな関係を築くのでしょうか?
実際の再構築方法をご紹介します。

仲の良い友人、親友に

元カレという存在は女友達よりも一緒に過ごす時間が長いからこそ、自分のいい面も悪い面も良く知ってくれている存在。

だからこそ、別れた後でも自分にとって大切な人になりやすく、友達として付き合っていく人も多いのです。
また、自分のことを自分以上に知ってくれている相手なので迷ったときや悩んだときに良き相談相手になってくれることもあります。

肉体的な関係

新しい彼氏がなかなかできないと、女性だって欲求不満になります。
とはいえ、女性は性欲だけでは体の関係が持てない…という意見も多くあります。
欲求不満を解消できる場所もなかなかなく、人にも言えないので自分の性欲に悩んでしまうことも少なくないようです。

そんな時に頼りにできるのが元カレという存在。
一度体の関係を持ったことがある相手だと女性は警戒心が弱くなるので「○○くんだったら抱かれてもいいかな」と思うのです。

また、別れているからこそ、後腐れがないのも元カレ相手だからこそのメリット。
体の関係を持ってしまっても、付き合うという選択肢を選ばなくていいことも、女性にとっては大切なポイントなのです。

新しいパートナーを探す情報源に

彼氏が欲しいと思っても、出会いの機会がないとなかなかできないものですよね。
特に大人女子は仕事も忙しく、恋愛だけに夢中になることが難しい場合もあります。

そうしたとき、出会いのチャンスを与えてくれるのが元カレ。
彼の交友関係を頼りに、新しい彼氏を作ろうと考える女子は意外に多いのです。

また、元カレ繋がりなら安全に彼氏探しができるというのもメリットのひとつ。
自分が一度好きになった人の友達なら信用しやすいですし、期待だってもてるのかもしれません。


元カレリサイクルという方法は、女性の心の隙間を埋めてくれる、新しい男女の形。
別れた元カレとの交友関係をなくしたくないと思っている方や、新しい出会いを早くGETしたいと思っている方は、ぜひこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする