男にモテるには”分かりやすさ”が大切! 理想に近づく4つのポイント

【相談者:20代女性】
はじめまして、私は20代前半の会社員です。一つ質問させてください。

簡単に言えば、男の人がどういう性格の女性が好みなのか知りたいのです。男の人が外見重視なのは、今までの経験でよくわかっています。

けれど、性格だったら、どうなんでしょうか。優しい人とか、癒される人とかいろいろあると思います。ぶっちゃけ、一番重視されるのはなんなんでしょうか。

ふわふわした質問になっているかもしれませんが、回答をお願いします。

a 性格の好みは人それぞれだと思います。大事なことは、男の人から見て分かりやすいかどうかです。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問、ありがとうございました。

どんな性格の女性がモテるのかというご質問ですか、なかなか難しいですね。好みは、人それぞれなので、一概には言えません。

ただし、分かりやすい人かどうかは大事なことだと思います。

love

(1)人と自分の違いをはっきりさせるには分かりやすさが大切

恋愛の本ではないのですが、本田直之さんの『パーソナルマーケティング』という本に他人との差別化を図るという章があります。

その一節に、以下のようなことが書かれています。

『自分にキャッチフレーズをつけよう』

ザックリ言うと、自分を一言で表す分かりやすいキャッチフレーズをつけることによって、相手から興味を持ってもらおうということです。

(2)恋愛では商品は自分であるという視点を持つ

過去にもお伝えしたことがありますが、恋愛の場合、商品は自分です。
(参考リンク:あなたの強みは何? 自分の魅力が輝く“出会いの場”を見つけるコツ

だから、自分をどうアピールするかが大事になってきます。

自己紹介するときや他人に紹介されるとき、最も分かりやすい表現で自分のことを説明できると相手から反応してもらいやすくなります。

もちろん、キャッチフレーズというと言葉を思い浮かべると思いますが、これは態度や行動も当てはまります。

分かりやすければ分かりやすいほど、あの人はこんな人なんだと親近感も持ちやすいのです。

もちろん、怖いとかネガティブなイメージをもたれないようにすることも大事です。

(3)何を考えているか分からない人ほど声をかけにくい

あなたも経験があると思いますが、何を考えているかわからない人って何となく近寄りがたいですよね。

後は、端から見ていて不思議な感じの人も声をかけにくいと思います。逆に見た目からして優しそうだとこの人に聞いてみようという感じになるはずです。

明るい人を見ると、あなたもつられて陽気な気分になったこともあるでしょう。

優しい人なら優しい人、明るい人なら明るい人というふうに自分のウリをはっきりさせるべきなのです。

自分のアピールポイントをはっきりさせれば、それに魅かれる人が必ずやってきます。

(4)分かりやすさはギャップというアピール方法にも貢献する

また、分かりやすい人だからこそ、それに隠されてしまっているあなたの魅力を彼がチラ見したとき、ギャップ萌えするのです。

単純だとネガティブに言われることもあるかもしれませんが、実際、分かりやすい人のところには、人は引き寄せられやすいのです。


参考になったでしょうか。

あなたの幸運を願っています。

【参考文献】
・『パーソナルマーケティング』本田直之・著

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする