2位は「和田英雄(北村一輝)」 1位は? ドラマ「世界で一番難しい恋」あなたは誰とオフィスラブしたい?

現在日本テレビで放送中のドラマ「世界一難しい恋」は、大人の初恋を描いたラブコメディ。

嵐の大野智さん演じる主人公・鮫島零治の初恋に、ドキドキしている女性は多いのではないでしょうか。

主人公も魅力的ですが、個性あふれる男性キャラクターたちにも注目です。

そこで、恋愛jpでは「世界で一番難しい恋、オフィスラブするとしたら誰としたい?」といったアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

ofisurabu

世界で一番難しい恋、オフィスラブするとしたら誰としたい?


・1位:不器用だけど一途な愛情 鮫島 零治(大野 智)……41%(30人)
・2位:大人の余裕 和田 英雄(北村 一輝)……26%(19人)
・3位:スマートでどんな時も頼りになる 白浜 五郎(丸山 智己)……19%(14人)
・4位:一緒にいるだけで楽しい 三浦 家康(小瀧 望 ジャニーズWEST)……14%(10人)

※有効回答者数:73人/集計期間:2016年6月9日〜2016年6月13日(恋愛jp調べ)

第1位:不器用だけど一途な愛情 鮫島 零治(大野 智)

1位は主人公、鮫島 零治で41%(30人)という結果でした。

大野さんのファンでなくとも、この「鮫島社長」が好きになってしまう人が続出中です。

『好きな人のためにプライドも捨てていく鮫島社長の姿が愛おしい』

『大人だからって、恋愛に慣れてるわけじゃない。この社長には共感できる 』

『可愛すぎる! みささんダメなら、代わりにお付き合いしたいw』

『社長の優しい眼差しが好き』

ネットからの声では、初恋に奮闘、成長する鮫島の姿に、多くの女性が母性本能をくすぐられているようです。

「社長」という立派な肩書きと「うまく恋ができない」というギャップが「可愛い」という声が多数。

不器用でも一途でいてくれる男性は恋人としても魅力的ですよね。

第2位:大人の余裕 和田 英雄(北村 一輝)

2位は「ステイゴールドホテル」社長の和田 英雄で26%(19人)という結果でした。

ライバル社長でありながらも、恋の指南役として鮫島をサポートしています。

『ライバル社長なのに意外と優しくて頼りになる、嫌味の無いかっこよさが素敵』

『スケールの大きい人!』

『遊びでもいいから付き合いたい!!』

世間の女性からの評判は上々の和田社長。

和田社長は余裕たっぷりで鮫島をかかったり、遊び人のような雰囲気がありますが、アドバイスは的確。

社長としての能力も高く、大人の恋愛に憧れる人にはぴったりの恋人になりそうです。

ただ、和田社長とは真剣な交際より、あくまで「大人のお付き合い」と考えている人のほうが多いようです。

第3位:スマートでどんな時も頼りになる 白浜 五郎(丸山 智己)

3位は「鮫島ホテルズ」社長室企画戦略部・部長の白浜 五郎で19%(14人)という結果になりました。

部長という部下とも近しい立場である白浜のネットでの評価は、

『白浜さん大人~! 見て見ぬ振りができちゃうんだもん!』

『白浜部長、うさんくさい気がするからちょっと怖い』

『白浜部長、最初は嫌なやつ? って思ったけど、結局ほのぼのしてるw』

このような声が多くありました。

立ち回りがうまく、社長の鮫島をうまくサポートして働く姿は、理想的な「デキる男」ですね。

ただ、ミステリアスな面も多いため、「こわい」という意見もありますが、時折見せる企画戦略部のメンバーとのコミカルな顔に惹かれる人も。


いかがでしたか?

ドラマのキャラクターといっても、それぞれの個性がきちんと立っていると実際のひとりの男性として惹かれてまいますよね。

6月15日放送の第10話の予告では、和田社長の結婚が、鮫島や白浜部長にも大きく影響して物語は佳境に。

ホテル業界で働く男性、ひとりひとりの恋と人生の物語に注目です。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜4位)】世界で一番難しい恋、オフィスラブするとしたら誰としたい?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする