『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』結婚するなら誰?高スペック桜井は2位、1位は?

人気の金曜ドラマ、『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』略して『できしな』。

いよいよラストスパートですが、最終回に向けて、主人公のみやびが誰と結ばれるのか、結末を予想してドキドキしている方も多いのでは?

できしなの主人公のみやびは、美人のキャリアウーマンですが、アラフォーでいまだ独身。

「結婚しようと思えばいつでもできる! 」とシングルライフを満喫していたみやびですが、いよいよ結婚しようと一念発起、幸せを掴もうと努力する姿が、世間の女性の共感を呼び大ヒット。

そんな恋愛弱者みやびのまわりに現れたのが3人のタイプの違う男性。

年上で恋愛指導をすることになった十倉誠司。

同級生でみやびが高校時代に片思いしていたハイスペック独男、桜井義実。

年下の可愛い系男子、橋本諒太郎。

そこで、恋愛jp編集部は『あなたが主人公なら誰と結ばれたい?』というアンケートを実施!

世間の女性は誰を選ぶのでしょうか?

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

あなたが主人公なら誰と結ばれたい?

・1位:ギャップにキュン……十倉誠司(藤木直人)……54%(41人)
・2位:結婚市場で最高値! 桜井洋介(徳井義実)……25%(19人)
・3位:キュートな年下♪ 橋本諒太郎(瀬戸康史)……14%(11人)
・4位:私なら独身でいたいかも…………7%(5人)

※有効回答者数:76人 / 集計期間:2016年6月6日〜2016年6月9日( 恋愛jp調べ)

第1位 : ギャップがたまらない!十倉誠司

物語の中では主人公のみやびにスパルタで恋愛指導をする十倉。

ルックスも良く、男前な雰囲気だが、口を開けば上から目線の超毒舌家という人物です。

そんな外見とのギャップも大きい彼へのラブコールがネットでは続出!

『あの性格の悪さや、生意気なかんじが最高!』

『十倉とみやびの絡みがヤバイ……いつも毒舌な十倉が、最近みやびによく笑顔を見せている!』

『わざと水を掛けるフリしてからかったり、気軽に話せる二人の関係っていいなぁ。十倉さんの表情も柔らかくてキュンとしちゃう』

『主人公的には十倉がいいんじゃいかな? 駆け引きなく付き合える人との暮らしって楽ですよ』

ギャップにキュンとしちゃう……といういわゆるギャップ萌えがいい! という女子はかなり多いようですね。

また、主人公のみやびの性格や、他の2人と比べると一番お似合いなのではないか、という意見もありました。

主人公みやびと十倉の何気ないやり取りにキュンとしているも多くいました。

軽口をたたきあえるカップル、お互いが気持ちよく過ごすことができそうです。

第2位 : 結婚したくなるスペックNo.1桜井洋介

みやびが高校時代に思いを寄せていた桜井は、シャイで心優しく、でも不器用という人物。

アラフォーになった現在は商社マンになっており、顔良し年収良しで女性が求める条件をオールクリア。

スペックは3人の中でも抜群ともいえるでしょう。

そんな桜井に世間は……

『結婚するならやっぱり安定が一番!

『高校生の時の片思いって甘酸っぱいよね! 一回は夢見るシチュエーション』

性格もシャイで堅実だし、安心感がある。結婚するならやっぱりそれが一番大事』

『桜井さんの仕事ができるところは、恋愛対象として評価されてもいいと思う! やっぱり仕事ができる人はかっこいい』

と、「結婚するなら」という条件なら一番良いという意見が多数ありました。

トキメキだけでは難しい結婚事情……これからずっと生活していくと考えると、安心感を重視する方が多いというのが現状のようですね。

しっかり自分の仕事もこなし、頑張っているのはやはり格好いいと感じるもの。

この人となら一緒にやっていける、と感じられるのは、結婚するにおいてはとても大切ですね。

第3位 : 年下の可愛い系男子の橋本諒太郎

年下のカフェ店員である諒太郎。

作中ではフェアリー諒太郎と呼ばれ愛嬌も良く、女性とも仲良くなりやすい彼ですが、モットーは「楽しいかどうか」。

定職に就かず、自由気ままな生活を送っている諒太郎ですが、世間の声はどうなのでしょうか。

『年下らしくカワイイ部分もあれば、男らしい部分もあってはまっちゃいそう』

『このカップルめちゃくちゃ可愛いくて羨ましい!』

女子のキュンキュンする要素全部詰まってる……頭ポンポンとかエレベーターチューとかいいなぁ若い!』

『アラフォーの女性に結婚前提じゃない告白する桜井より、辛いけどしっかり考えてくれて最終的にはフッた諒太郎のほうがよっぽどえらい』

『諒太郎の方がみやびさんのこと大切に思ってる所がイイ』

最初は若者らしい自由な雰囲気が苦手……という声もあったものの、年下らしく女子がときめくシチュエーションをたくさん取り入れてくれるところに、放送毎では黄色い悲鳴があがっていました。

また、最終話直前でみやびのために身を引く彼に、「良い子すぎる!」と涙する人も。

みやびのことを大切に思っているからこその選択、だけれども切ない……そんな視聴者の心をグッとつかんでいるのが諒太郎なのかもしれませんね。


ついに桜井と交際し始めたみやびですが、40歳の誕生日を目前としているみやびにプロポーズする気配はなく、頼りにしていた十倉の行方もわからないまま、不安な日々を送っています。

自力で幸せになってみせると宣言したみやびですが、最終的には誰と結ばれるのか。

2016年6月17日金曜日、いよいよ最終回が放送されます!

みやびは結婚できるのか? 幸せなエンディングになってほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜4位)】『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』あなたが主人公なら誰と結ばれたい?| 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする