太りたくない女心をわかって! ガッツリ彼ごはんでもダイエットする方法3つ

こんにちは。コラムニストの玉恵です。

先日、同棲中の20代のカップルからこんな面白い相談を受けました。

彼女のAさんは、20代後半の販売員。勤務時間が不規則で、忙しい時期は帰りが深夜になることもあるそうです。

Aさんの彼は事務系でほとんど残業が無く、帰りが早いので、夕食はほとんど彼が作っているそう。

『彼のご飯が嫌だってわけではないんです。ただ、深夜に帰宅するからお茶漬けでいい、って言っているのに重いものばかり出てくるのが辛い。

この間、深夜の1時に帰宅になるから、フルーツ食べて寝るのでご飯はいらないです、ってラインしたのに、山盛りのカルボナーラが出てきた。しかも、分厚いベーコンが入ってクリームもたっぷりの。

私は販売なので、お客様に見られる仕事です。太れないし、次の日むくんだ顔で出勤できないのに。結局パンパンにむくんで、目も一重状態。胃もたれもひどくて、仕事が辛かった。

いらないって言っているのにカツ丼、コロッケ、餃子等大量な男飯。どうして解ってくれないのだろう』

大変ですね……。美味しいご飯を好きな人に作ってあげたい男心。太りたくない、むくみたくない女心……。わかりあえない気もしますが、同棲中のダイエット、皆さんはどうしているのでしょう。

160617tamae

(1)まずはダイエット宣言!

『私はダイエット宣言して、何出されても無視する。彼が作った親子丼も、上だけ食べた。彼の言い分は、鶏肉だから大丈夫。男って筋肉多いから女子の少しのカロリーで太る気持ちわからないよ。だから、自分で食べる量を制限しなきゃ』(20代女性/営業)

(2)理由を付けて、ヘルシーなものを指定

『私も自分でセーブする。太りたくないって言うのは面倒だから、間食したからあまりお腹空いていない、とか色々理由つける。あと、遅くなりそうな時は蕎麦とか、ヘルシーなものを指定する』(20代女性/営業)

(3)少しだけ食べて、お弁当に

『帰りが遅い彼女の為に、って作ってくれているなら、私断れないかも。前、彼が夜中にカレー作って待っていた時は、大喜びして、ありがとう、朝ごはんとお昼ごはんにするね、って弁当にした。もちろん、その場で少しだけは食べた』(30代女性/販売)


難しいですね。男女の食生活の違い。

せっかく作ってくれているご飯。ヘルシーなものを指定して、それでもダメなら少しだけ食べてお弁当にする、というのがいいのかもしれませんね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする