彼氏が途切れない女子はここが違う! 居酒屋で使えるモテ技3つ

【相談者:20代女性】
私の友達にはさほど可愛くないのに彼氏がとぎれない女の子がいます。どうして彼氏が途切れないのか謎です……。技があれば、ぜひ教えてほしいです。

a プラス思考で一緒にいたら楽しそうな女性は男性が放っておきません。

こんにちは! ライターの白鳥です。

彼氏が途切れない女性……なんと羨ましい……!

「俺なんてどう?」
「フリーになったら俺と付き合ってよ」
「いや、俺と付き合って!」

ちょ……なんですか、これ。なんというタイトルの乙女ゲームですか……?

彼女たちは数々のモテ技を持っていると思われますが、私たち一般人にもできるような技を伝授して欲しいものです。

というわけで、今回は『彼氏が途切れないモテ女性』のヒミツを探り、それをさらに絞った、居酒屋で使えるモテ技を考えてみました。

コツさえ掴めば、あなたも明日からモテモテ女性に変身できるかも……?

160623siratori

(1)飲み会で1人勝ち! 男性の話題について行ける女性

『男子の会話についていける子って、かなりポイント高いと思う。サッカーでもゲームでも車でも、にわかの知識じゃなくて本当に好きって感じで話している子はモテる』(20代男性/営業)

ゲームや野球、車やバイクなど、男性の好きなフィールドに飛び込んで話ができる女性は男性も一緒にいて楽しい! と思うみたい。

ただし、にわかの知識はNG

「私、バイクが好きなんです~」
「バイクのどんなところが好きなの?」
「えーっとお。かっこいいところ?」
「どのバイク?」
「分からないんですけど、バイクってかっこいい感じじゃないですか」……。

これは実際に友人が体験した、イラッとする女性のトーク内容。知らないけど、とりあえず乗っておこうという雰囲気が見え隠れすると、男性は一気に冷めてしまうので要注意です。

(2)幸せそうな顔でおいしそうに食べる女性!

『ダイエットを気にしてるのか、全然食べない子が多いから、おいしそうにパクパク食べてる子に目が行く。前に、「おいしい! これ、家でも作ろうっと」って言ってる子がいて、一気に付き合いたくなった』(20代男性/事務)

出た!「笑顔」+「料理上手」のダブルコンボ!

男性も明るい女性が大好き。笑顔でおいしくごはんを食べることのできる相手を求めています。

「揚げ物はいやだな……太っちゃう」なんて思わずに、「せっかくの飲み会だからパーッと食べちゃおう!」と思うくらいがグッドです。

(3)男性が飲んでいる女性に興味を示す女性

『この前、飲み会に行ったときに、僕が飲んでいたお酒を「私もそれ飲んでみたい。一口ちょうだい」って言われた。ドキッとしました』(20代男性/営業)

なんだかんだでモテる女性=男性を恐れない女性

普通の女性なら、「こんなことをしたら嫌がられるのではないか……」と考えて及び腰になってしまうことも、モテ女子はどんどんやってしまいます。


いかがでしたか?

まとめると、モテ女子=「プラス思考で一緒にいたら楽しそうな女性」。このような女性には「彼氏がいなくなったら、付き合ってもらいたい!」と男子も必死になるようです。

「私は顔に自信がないから……」なんて思わずに、今日から笑顔で明るい女性を演じてみましょう!

モテモテ女子への道は意外と近いかもしれません。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする