ベッキーが音楽番組のMCに! 本格復帰「ゼロから頑張る」にネットの反応は?

2016年1月に人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さん(27)との不倫が報じられたタレントのベッキーさん(32)が6月10日、改めて謝罪会見を行いました。

不倫騒動の再謝罪をしたのは、ベッキーさんが出演するBSスカパー!の『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』の収録前の会見でのこと。

ベッキーさんは1月の不倫騒動の謝罪会見で「川谷さんとは友達関係」と嘘をついたことを、「申し訳ない気持ちでいっぱいです」「一連の騒動で多くの方にご迷惑をおかけしました」と謝罪。

そのほか、「お仕事させていただいていることがありがたい」「今日からお仕事のスタートをさせていただきます」「ゼロから頑張りたい」と同番組のMCをはじめとした、芸能活動の再開へ向けて現在の心境を語りました。

恋愛に関して記者がたずねると「今はまだお仕事のことしか考えられない」といいつつ、「ご縁があれば人を傷つけない恋愛がしたい」と答えています。

bekki-

出典:ベッキー 公式ブログ

復帰で騒動に決着はつくのか?ネットの反応は……

『復帰しようとする勇気はすごいな』

『ゼロっていうかマイナスからのスタート』

『復帰しなくていい。需要ないから』

『こんな適当な会見で禊が済んだと思われても……』

『少なくとも3、4年姿消したほうがいい』

『ベッキーが出演する番組に苦情出したい』

『謝罪してるふりで押し通してるw 』

『嘘の会見した人じゃん』

『無かったことにしてポジティブキャラに戻る気でいることにびっくりだわ』

『図太い神経』

『もう古い話題の人だわ』

会見で深くまで追及されていない様子を見て、不誠実さを感じた視聴者は多く、イメージダウンに歯止めはきかず、むしろ逆効果だったのでは……?

業界関係者も不安を感じる活動方針

ベッキーさんの今後予定している活動は、7月29日に日本武道館での音楽イベントでのMC出演。

今後、音楽番組を中心に活動を広げていくようです。

これに関して、制作会社の関係者には心配の声も。

『ベッキーは確かに音楽好きだけど、川谷さんとの不倫につながった原因でもある』

『男性ミュージシャンのファンは、音楽番組から復帰していくベッキーに嫌悪感を抱くのでは』


生まれ変わった気持ちで再出発するつもりかもしれませんが、今後の活動復帰は「いばらの道」となることは確定的。

音楽番組に活動を広げるということなら「ゲスの極み乙女。」と共演する可能性もあるのでは……。

2度目の謝罪会見では笑顔を見せていたベッキーさん。

ポジティブキャラ継続は、「嘘つき」のイメージを拭い去る武器となるのでしょうか。

【画像出典元リンク】
・ベッキー 公式ブログ/http://lineblog.me/becky/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする